こんにちはニコニコ

デトックス屋の

高橋幸江ですキラキラ

 

ストレス過食の大きな原因は、

 

メンタル(心の作用)

 



です!!

 

メンタルとは感情や思考の状態。

 

メンタルの状態が過食という行動をとらせてしまうのです。

 

具体的には、

 

不安、自己否定、罪悪感、完璧主義、

ぐち、不平、不満、イライラ、我慢、寂しさ、悲しさ・・・

 

の状態です。

 

私たちの体は、このような負のストレスから守る為に

ホルモンを出したり、リラックスさせて体を緩めようとしたり・・

します。

 

過食という行動は、実は体をリラックスさせようと

する行動なのですニコニコ

 

食べる・・・ということは体をリラックスさせようと

する行為なのです。リラックスさせるということは

体を緩める・・・ということ。

食べる行為は、自律神経でいう副交感神経の状態にすることなのです!!

 

負の感情の状態は緊張状態で、交感神経が有意になっている状態です。

それをリラックスの副交感神経の状態にしたいと体が食欲という

行為に走らせます。なので、自身の意思ではなく自律神経の働きなのですおねがい

 

じゃあどうしたらいいの??といえば、

他の形でリラックスさせること・・・

です!!

 

食べる以外のリラックス、副交感神経の体を緩ませる状態を作ることです!!!

 

例えば、

寝ること

運動で発散

カラオケ、音楽で発散

友達と会話して発散

自分の心地よい、好きなことをする

 

などなど・・

 

個人的におすすめは、

 

瞑想

 



です。

瞑想っていうとハードル高く感じませんか??

私も瞑想をおこなっていなかった時は、そんなの

やりたくない・・無理・・と思っていましたが、実際

おこなってみたら今ではやることが当たり前になりましたキラキラ

 

難しく考えなくていいです!

単純に、目をつむり、姿勢を正し、呼吸に意識を向けることです。

これだけです。しかも1分からでもOKOK

 

副交感神経にする方法で簡単なのが呼吸なのです

だから呼吸を味方につけてみてください

めちゃくちゃ有効ですよ!!

 

あともう一つ

できれば負の感情を普段から少なくすることです!

 

負の感情を少なくするには・・・

おすすめは、感謝業です。

感謝できることを探すこと・・

探すというより、当たり前に感謝することですキラキラ

 



あともう一つ

自分を責めないこと、何があっても自己否定しない・・

自己否定はして一つもいいことがありません!!

 

メンタルの負の感情の解決方法はいくつかありますが、

私がおこなってきた中では、

瞑想

感謝すること

自分責めないこと

 

がとても効果がありましたキラキラ

 

メンタルが負の状態から美しい状態になると

過食という行動に走らなくても良くなります。

 

過食は我慢してやめよう、なんとかしようでは

やめられません!

自然と過食行動がなくなることが大切です。

その為には、自分の感情と向き合うことが

大切です。

 

無理にプラスや美しい状態のメンタルを作り出そうとしなくて

もOK。ただ瞑想したり、感謝することをおこなうことで私は自然と

心が安心し安定し、リラックスできるようになりましたキラキラ

そうしたら、自然と過食の行動が減り、いつの間にか過食行動をすることが

なくなりました。

 

心の状態が過食を作り出すので

過食をやめようとするより、自分の心を癒し、許し、受け入れ感謝

できるように意識と行動をしてみましょう

 

そうすると自然と過食行動は軽減しますよラブラブラブラブラブラブ

 

 

美しく健康に、輝くあなたを応援しますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

 

ご予約はこちらから(愛知県・名古屋市・名東区)

↓↓↓

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000608767/

 

 

 

 

※公式ラインご登録の方に、
LINE限定クーポン発行中ですびっくりマーク