こんにちはニコニコ

デトックス屋の

高橋幸江です!!

 
最近の学びでめちゃくちゃ納得したお話シェア
させていただきますOK
 
それはマッサージやボディトリートメントの大切さピンクハート
デトックスサロンでボディトリートメントを
ご提供している私にとっては、やっぱり!と自信と誇りに
繋がりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
それは、感情と内蔵のこと。
 
感情は内蔵にたまる・・・ということです!
 
東洋医学である陰陽五行説ではよく
 
五臓には、感情が宿していると考えられ
臓器の不調が負の感情を抱えやすくなったり
無意識に溜め込んで体の不調を起こす原因になったり
していると考えます。



 
五臓は、
肝、心、脾、肺、腎  です!
 
肝→怒り イライラして怒りぽくなる
 
心→喜  強すぎると興奮しすぎ、弱ければ精神不安定や沈みます
 
脾→思  思い悩み、考えすぎでストレスに
 
肺→悲、憂 深い悲しみで憂鬱に
 
腎→恐、驚  恐怖心やおびえや驚きで不安を感じやすくなったりする
 
このような関係性があります。
 
そして感情は、
臓器に蓄積されていきます。
 
するとその蓄積が私たちの体の循環を阻害するのです。
 
つまり感情は、
老廃物
なのですびっくりマーク
 
この感情が老廃物という考えが納得です!!!
 
私たちの感覚が、
内臓、皮膚、リンパ系に蓄積され
私たちは感情を感じるとのこと。
 
だから感情は内臓が感じているのです!
 
日本語で、
・腹がたつ
・胸が締め付けられる
・歯がゆい
・頭にくる
 
とかありますよね。体で感じている表現です。
私たちの感情は脳ではなく神経(自律神経)が感じ脳に指令を
与えている。
怒りや悲しみなどは、内臓や皮膚が感じて
脳に指令を出し、筋肉がキュッと萎縮したりする・・
から胸が締め付けられるのです。
 
つまり感情は自律神経がコントロールするので
自律神経を整えることが感情を整えることになります!
 
この自律神経を整えるには、
 
自分の体を
柔らかく、あたたかく、軽い状態
にすることが何より大切キラキラ
 
体が軽い状態はエネルギーが軽くなるから
感情が解放されスッキリと爽やかな感情となるのです!
 
この柔らかく、あたたかく、軽い状態の
お体にするのに大切なのがボディトリートメントびっくりマーク
なのです。
 
つまり
ストレスを感じる感情の解放には
ボディトリートメント
が必須ということ!!!
 
もちろんセルフマッサージも有効ですOK
 
なんだかモヤモヤする
イライラする
不安に襲われる・・・・
 
などマイナス感情を感じている方は、
ボディトリートメントやマッサージを受けることで
感情の排泄ができますねびっくりマーク
そしてこの感情の排泄(デトックス)こそが
ダイエットや過食克服につながります。
 
改めて私のデトックスサロンでも
やはり体のみでなく心のデトックスを
おこなえていることの自覚をさらに強めることができ
納得できた学びでしたニコニコ
 
 



 
美しく健康に、輝くあなたを応援しますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

 

ご予約はこちらから(愛知県・名古屋市・名東区)

↓↓↓

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000608767/

 

 

 

 

※公式ラインご登録の方に、
LINE限定クーポン発行中ですびっくりマーク