久しぶりに卵料理しました⭐︎⭐︎⭐︎


引越しで断捨離。フライパンなど

すべて処分してしまって、鍋1つで何とかなると思いきやうっかりIH対応でないことが発覚😅


私らしいミス!笑


ようやくフライパン🍳購入

するもまたもやサイズ考えずに購入😅

大きすぎた(1人暮らしで😅

鉄鍋で大きいから重い😆







それはさておき、


ようやく【平飼い卵】調理できました!








実は卵は自宅で食べるのは、半年以上ぶり

かもしれません。

(1年ぶりかも?記憶にない)




卵は、【アニマルウェルフェア】問題、

抗生物質や遺伝子組み換えエサの件など

もあり、前は気にせずパクパク食べて

いましたが、ある時から避けるように🥹



※アニマルウェルフェアとは?


家畜の動物としての幸せや人道的な扱いの実現

をする為にストレスの少ない環境方法で飼育し

たりする事





近くに平飼い卵が売ってない問題+そこまで

して食べなくていいか😅という気持ちから

いつのまにか食べていませんでした。




今回🌏ちきゅうのうたげの定期宅配便で



平飼い卵が届いた+フライパン🍳購入に

より調理😊



作っている時から、卵の香りや色の違いを

実感‼️食べてさらにおいしさの違い実感‼️

できました。






お肉もそうでしたが、

健康で元気、ストレスの少ない

家畜🐓の卵やお肉はやっぱり違いますね!




でも誰が悪いわけでもない🥹

やはり私たち消費者が価格の安さだけを

求めてはいけないなとあらためて感じました。



買い物は投票!!


生産者さんの手間暇など考えたら

適正な価格、価値がわかりますよね😊



卵料理からの気付き

↓↓↓

そしてちきゅう、動物にも感謝を忘れずに

私たちはみんなの力を借りて生かされている

と思いました✨✨✨



ゆで卵を味噌+みりんで味付けする

私はすっかり名古屋人になってますね!

(大大大好きな三河みりん❤️





【子どもたちとちきゅう🌏の未来を変える

             食の定期宅配便☘️】