こんにちは♡

 
アファフォーからの➖10歳若返りダイエットの専門家❤︎
 
高橋ゆきえです。
 
健康状態では『高血糖』が注目されますが、実は高血糖より気をつけなければならないことが
 
【低血糖】なんです!!
 
高血糖になると血糖を下げるホルモンとして分泌されるのがインスリン』
 
このインスリンがうまく働かなくなると糖尿病になることは常に言われていますね。
 
でも低血糖の時にでるホルモンは、『アドレナリン、グルカゴン、成長ホルモン、コルチゾールなど・・』
 
数種類あるのです。高血糖の時はインスリン1種類。
 
それだけ体が低血糖の時に何とかしなくちゃと動く為。(生命の危機)
 
低血糖が起こると、頭痛や体のだるさ、汗をかく、動悸、強い眠気
 
集中力低下、不安感など・・・の症状が出たりします。
 
夜間に低血糖を起こしている場合は、夜中に目が覚める、歯ぎしり
 
食いしばり、肩こり、腰痛、首の痛みなどが出たりします。
 
 
なんだか倦怠感が強くやる気が起きないとか、気持ちが沈むとか・・もしかしたら
 
低血糖症状かもしれません。でも低血糖はお医者様では特に何も言われないので気づかない
 
方がほとんどです。
 
でもなかなか改善されない症状で当てはまるものがある方は一度疑って見てください。
 
私は低血糖気味でした。特に夜間によく起きたり、食いしばりが強かったり、それにより
 
肩・背中の凝りが酷かったり・・・😅
 
 
自分が低血糖か確認したい方に気軽にチェックできるのが、フリースタイル『リブレ』
 
リブレは血液ではありませんが、間質液中のグルコース(糖質)濃度が測定できます。
 
 
食べたもので食後の血糖が変化するのがわかりますので、自分がどんな食事をした時に
 
血糖値が上がりやすいかなどわかります。一度ご自身の体で試してみると確認できますよ☆
 
低血糖の改善方法としては、
 
○欠食をしないようにする(食べ過ぎはNG)
○捕食を摂る(ただし内容・質は注意)
○コーヒーやカフェイン、お酒を控える
 
など・・・
 
低血糖は高血糖ともセットで考えられるのでやはり甘い(砂糖)ものの摂取は
要注意です!!

 

過食がなかなかやめられない方は低血糖になっているかもしれません😆

私もそうでした・・一人で悩まず困っている方は LINEにメッセージくださいね(^ ^)

 

 

 LINE公式アカウントへの登録はこちら☆☆☆

↓↓↓

 LINE Add Friendhttps://lin.ee/aY71z3A