臨月に入りました。
家系的には予定日超過の傾向があると思われるので、
そんなに焦ってないのですが、
お腹的にはすんごい出てるので、若干不安になってきた…


何より安定期が終わって以降
毎日まためちゃ吐いてるので、しんどいです。


子供のタイミングを待ってあげたいけど
早く出て来て欲しいとも思ってしまう。


上の娘のときもそうやったけど
全然眠れていないので、体力的にもつらい。


ここ韓国は旧正月前なのですが、
一応予定日は旧正月終えてからとなっています。


上の娘のときには、仕事で来れなかった実母が
今回は一カ月ほど来てくれることになってるし
それはそれで楽しみやなぁ。



今回は撮るのかなと思ってたマタニティフォト。
前回はやたら遠いスタジオと契約してしまったので
大変やったんですが、今回は前のスタジオと同じ系列やけど、自宅から徒歩15分にあるスタジオと契約。


一応家族みんなでも撮ったんですよニコニコ


子供が出て来たら、今度からは子供が主役なので
おんまがメイクもしてもらって
こんなに綺麗に撮ってもらえるのももう最後。


たぶん人生最後になる妊婦生活のラストスパート。
頑張ります。