師走らしく、バタバタしてる年末。


愛読してる同じく妊婦のブロガーさんの数人は
そろそろご出産されていて、羨ましいな〜と思う。


早くお腹の子供に会いたいな。


---
実は昨日の夜、こんな呑気なことを言うてられるのが
信じられへんような出来事が起こりました。


娘が家庭用滑り台の一番高いところから
硬い床に落ちたんです。
しかも後頭部から。


私は出産に向けて、整理をしていたところで、
娘にお尻を向けていたので、どう言う状態だったのか
見ていなくて、気づいた時には娘はギャン泣きしていました。


こういう時に限って主人は残業でいない。


一人でどうしようと泣きそうになりましたが、なんとかしないとと主人への連絡とネットで対策を検索するのを同時に。


なんと主人は10分後に帰宅しましたが、残業といっていたのに
お酒を飲んだくさい。
本当に頭に来ました。


そのあと娘を抱えて近所の総合病院の救急外来→大学病院の救急外来とタクシーで周り
結局自宅で経過観察することになりましたが
本当に生きた心地がしませんでした。


今のところ娘は頭打ったことで何か症状が出ているわけでもなく、明日まで様子を見守れば大丈夫なのかなという感じで、不幸中の幸いなのですが
本当に肝が冷えた出来事でした。


今日も朝から昨日の主人の行動について
特に今私はいつ産気づいても不思議ではない状態だし
今後より一層気をつけて欲しいっていう話合いを
半分喧嘩になりながらしました。


お酒が好きなのはわかりますが
ここは外国だし、頼れるのは主人だけなので…。


しかも来週末から娘は保育園の冬休みで
約10日ほど家にいます。


小さい娘を抱えて一人の時に陣痛が来たら大変なので、
主人にはいつでも運転できる状態でいてもらわないと…。


上に子供が居ながらの妊娠出産って思ったより
簡単ではないねんなと思うことばかり。
なんとか無事に出産出来たらいいな。

---
さて、話は変わりますが
そろそろ韓国ではどこに行っても
苺が並んでるシーズン。


毎年楽しみにしてるソルビンの苺の限定も始まったみたいなので、
近々行きたいな〜。
楽しみ楽しみお願い