今日は歯科の定期検診でした。


歯科の治療(大工事やった)が終わってからも
3か月後、6か月後と定期的に経過を見てくれるからありがたい。


上の娘を妊娠中、あまりにも口内環境を悪くしてしまい、産後やっと歯科に通い始めるときに
韓国での歯科治療費の高額さに驚き、頭が痛いと思いながらも真面目に通い
しかも、近くに義実家・実家共無いので
娘を預けるところもなかったので、抱っこ紐で治療した。


麻酔を掛けるときは、母乳もあげられなかったし
本当に大変だった。


おかげで今回の妊娠中は、虫歯に悩まされることなく
過ごせている。


そして、前回は少々治療が必要だったけど
今日は点検だけで終わった。


次は産後。


主人の会社の社長に紹介してもらった歯科なので
自宅からは少し離れているのだけど、
自宅の近くとは違うお店もあって気分転換にもなる。


いつもなら歯科が終わったらすぐ帰るのだけど、
今日は娘も保育園だし、少しゆっくりして帰ろうと思って
私が住んでる地域では何軒かチェーン店がある
ポッサムのお店でランチを食べることにした。



ここのお店はヘムルパジョン(海鮮ネギチヂミ)がめちゃ美味しいのだけど、ものすごく大きいし、
一人なので我慢。


マッククスとポッサムで10,000w


妊娠糖尿病もあるので、マッククスは少しだけにして
美味しく頂きました。


家だといつも昼はめちゃ適当やから
たまには良いかなおねがい