疲れた週末やった。


3年前まで同居していた義母が再々婚していた夫と別れて戻ってくる。


2年同居して何度も流産したり、子宮筋腫・卵巣脳腫になる程、ストレスで散々苦しんだ。


その義母が最近、こっちに戻ってくる準備のために
2週間に一回の割合で木〜日曜日の間、うちに泊まっている。


義母はいつも自分の不幸を人のせいにする。


そう言う性格が合わなくて、一緒にいるとつらい。
そして末息子である主人への依存が異常で、妻である私は見ていてすごく嫌になる。


主人と話し合って(ほぼ喧嘩やけど)出来れば、少しでも遠くに住んで欲しいと話すと言ってくれたけど、
いくら母でもそんなこと言えるのかな?
また泣くと思うけどな。


例によって夜は眠れないので、ネットを見ていると
今日考えていたことと同じようなことが書いてあって
すごく共感した。


私はそういう風になりたくない。

チューリップスピリチュアルは好きではないけど、江原さんの言葉↓





チューリップツイッターで偶然見かけた言葉↓