結婚する前や結婚したあとしばらくは
自分と同じ日韓カップルのブログを読むのが好きだった。


今は日韓のご夫婦のブログも気に入っているのはもちろんいくつかは読みますが、最近よく読んでるのは
同じマタママや二人目マタママのブログ。
そして少し前に男の子を出産されたはあちゅう氏のブログ。


文章は読まないときもあるけど、生まれたばかりの
ちびけんちゃんのお顔のフォルムや
少し垂れ目ちゃんなところがとってもかわいい。


前からちょくちょく見てるのは、年代や結婚した時期も似てるくわばたおはらの小原さんとマックさんのブログ。


少し歳的には先輩なのだが、当時妊活を一生懸命頑張っていた私には、あの歳で2人(今は3人)のお母さんになれた小原さんが、希望の星やった。


そして旦那さんのマックさんには『自分の人生を変えた』と言わしめる妻としての存在感。
ほんまに素敵なご夫婦やなと思って見ています。


あと最近微笑ましく見ているのは、キンタローご夫婦。
旦那さんが最近ブログを始められたのだが、旦那さんがキンタローさんをどのように見てるかが伝わってきて、とってもほっこりする。


他にも夫婦としてお手本にしたい先輩ご夫婦はたくさんいるけど、私自身は小言が多い妻で
主人に安らぎを与えられていないことが多いと思う。


いつも私を助けようと全力を尽くしてくれ、
娘にはとっても良いお父さん。(たまに強引やけどゲッソリ)
会社でもすごく頑張っている。


でもいつも頑張り過ぎないでね。
一緒に長生きしよう。