日経平均は、NVIDIAの好決算に引っ張られて、過去最高を記録しましたが

保有株は小売、サービスが多いので、一進一退。。。

 

そんな中、今後集めていこうと1株購入したスノーピークに動きが。

 

ダメダメな決算発表からの失望売りと下落から、MBOの観測が流れると一気にストップ高の展開。

いつ発表になるんだろう?と思っていたら、MBO1250円。

 

とうとう出たね。。。

 

いずれにせよ、TOBが成功すれば上場廃止するんだから、1株だけだからもう売ってしまおう!って思ったら

ん?売りが出来ない?

いろいろ調べてみると、TOBが開始された銘柄の単元未満株は売買できないとのこと。

 

SMBC日興証券(今回のTOB代理人)に口座を開設して、現在の証券会社から銘柄を移してからTOBに応募するか

単元未満株の買い取り請求(550円かかる)か、TOB成功後のスクイーズアウト?を待つか。。。

 

いろいろ経験するのも良いかと思いましたが、面倒くさいので、ほったらかしにしておきます。

 

今週は、以下を購入しました。

 

・三菱自動車  1株 (3株)

・ミラースHD 1株 (3株)

・セブン銀行 1株 (5株)

・住友化学 1株 (4株)

 

 

2024.2.23現在

評価額:644,138円 (評価損益:+9,172円)

配当年間累計:1,937円

優待年間累計:0円