イチゴなんとか@あぢ'sキッチン | 『ち』に濁点で“あぢべす”です!

イチゴなんとか@あぢ'sキッチン

先日のバレンタインに向けて、イチゴジャムを作りました音譜



イチゴジャムは前にも作ってるから、書かなくてもいい気もするけど、ネタが…(爆)



材料

イチゴ:5パック(ブランドは忘れたw)
レモン:1個
砂糖
グラニュー糖
水飴
ハチミツ
(味付けはお好みでw)



まずは、材料を洗って~(笑)


いちごって、匂いだけで癒されるよね~w


洗ったら、一個ずつヘタを取って…、


角切りに。



これが一番大変なんだよね(^^;)



これに、グラニュー糖をまんべなく絡ませて、ひと晩置きます。


そうすると、こんな感じにジュースが出てきて、焦げにくくなるし、火が通りやすくなる!…気がする(爆)



んで、これを、中がフツフツなってくるまでは中火。

そうなってきたら、弱くしてってとろ火に。



今回は、ちょっと時間があったから、いつもより煮込み時間は長めにとりました。



とりあえず1時間。冷めてからさらにもう一回30分。



途中で味見しつつ、本とか読みつつ(笑)



完成!

(ちょっとはしょったw)



試食もしたw


ってか、オレが食べたのこれだけ(笑)




みんなの口に合うといいなー。