築70年
古民家salonプロジェクト!



大片付け&大掃除で出てきた

大量の古着や寝具。。

利用されていない家具や食器。



業者に依頼すれば
何十万てかかる作業だろうこれらを



ボランティアで


何度も何度も


ほんとうに何度

来てくださったでしょう。。




ナンバー 311

ボランティア団体所有の

その車でやってきたその女性は-



知る人ぞ知る
ボランティア会の大ママ

木城 香代さん
(Kayo Kishiro 愛媛)



木城さんは大変多才で
幅広くご活躍されているので



ご紹介
プロフィールの内容に困った挙げ句…



公式【わくわく三津浜】
http://mitsuhama.info/wakuwaku/


FBページ【わくわく三津浜】
https://www.facebook.com/wakumitsu/



木城さんと一緒に活動をされている


画家 型染め
海野 貴彦 さんの
記事をシェアさせていただきました。
(木城さんよりOK頂いております)

海野さんありがとうございます!!



木城 香代
(Kayo Kishiro 愛媛)


着物&松山の母

地元愛媛の
南海放送ラジオ パーソナリティとして
数々の番組を手掛ける。



福祉ボランティア歴
二十数年
エイズ、性教育、人権問題、
NPO、ボランティア、子ども問題
障害者、高齢者等について
全国で講演活動を行う。



俳人 種田 山頭火
の妻サキノにスポットをあてた
朗読劇を上映するなど
山頭火の語り部としても活動。



自らも句作を手掛け、
聖地 松山で恒例の
第三回俳句 一草案堂(2010)では

『生きているかと木枯らし吹く』

で松山市長賞に輝く。


第一回
「わく三津」では
のべ約300人分の夕食を担当するなど
松山エリアの
若手アーティストにとっては
足を向けて寝られない
おっかさん的存在
(主宰者  海野 貴彦/談)



そう。海野さん!!!
わたしも
足を向けてなんて寝られませんー!!!



そんな
愛媛のおっかさん 木城さんより
先日、呼んでいただきました。



松山市 御幸町にある
護国神社の西
ひっそり佇む一草庵で


インドネシアや
ウガンダからの留学生たちとの国際交流。


お餅つきと
愛媛大学音楽部の方たちの
春の音楽会🎵


3*10は俳人 山頭火の日


幼稚園など
餅つきイベントの
ボランティアなども行ってたんよ。
と、スーパーマン達が
どんどん餅つき。


とにかく作業が早い!!
年末開催agiatの餅つき会に
ぜひ来て欲しいと
本気でスカウトしたほどです♪



友人の子こはるんも
お餅を持って この笑顔ハート

右の留学生の彼は
一年半、愛媛で勉強され
この春ウガンダに帰国されるそうです。



前世は日本人でしょ
お着物すごーくお似合いです花火




木城さん
この日も来場希望者に和服を着付けし

ヘアセットに
音楽会の司会進行まで
何役もこなす。


愛媛大学教育学部音楽部の皆さん

ステキな春の音楽会
贅沢な時間でした。
ありがとうございます!!



NPO法人えひめ311
http://ehime311.official.jp/

NPO法人まつやま山頭火倶楽部
http://santokaclub.blogspot.jp/
理事 木城 香代さん(kayo kishiro 愛媛)



ご一緒しました皆さん


愛媛大学教育学部音楽部の皆さん


ボランティアスタッフの皆さま


ありがとうございました!!
楽しかったです.*・゚
皆さんとの出逢いに感謝🌙✨





最後に
木城さんからお知らせ♪




ご一緒しませんかUMAくんラブラブ





最後に…

お家にある古着や
使わなくなったもの


家にあって使っていない
家具や古着なども


愛媛の留学生や
被災地になどに送られ
大変喜ばれて使用されています。


使わなくなった電化製品
短くなった鉛筆も!
押し入れにしまいこんで
眠っているものなんでもー!!!
捨てないでくださいー!!


喜んで使っていただける方のもとに
愛とともに届きます。


ピン!ときた方は
下記までご連絡くださいね。



Ehime*西道後
古民家salon あぎあーた
津田  沙都美

791-8025
愛媛県松山市衣山3
080-4033-2333
agiat.go@gmail.com



Webサロンオープンしました付けまつげ唇
Agiat -oriental spa-