2019年、夏のギリシャ旅行  👉 一覧はこちら

—————————————————— ———
2019年9月13日、金曜日 サントリーニ島3日目
—————————————————— ———


サントリーニ島のムーンセット。


明日は満月。

今日はサントリーニ島にしては珍しく
雲も多くて
夕陽も雲に遮られ気味でした。

それでも満月直前は、
雲の奥からでも世界を照らす強い光。

煌々と輝いて
真っ黒な世界から輪郭を
浮かび上がらせます。



部屋のテラスは明るいので
足元はこんな感じです。




プールサイドに座って眺める月と海。

心がすーっと静かに穏やかになります。
静かに、静かにおやすみなさい😴




朝、起きてびっくり!

月が沈んでいきます!


夜は人の気配があるのですが、
この時間は静まり返っています。


なんてこと!

光る月が沈んでいく!!

あの有名なサントリーニ島のサンセットより
ムーンセットの方がずっとすごい!びっくり




興奮しているうちに
太陽も昇ってきます。


東を見たり、西を見たり。

忙しい笑い泣き




これ〜!!



刻々と色を変えて
沈んでいく月。



動画もどうぞ。

東から西へのパノラマビュー爆笑




9時過ぎ。
ようやく人の気配がする頃、
朝食の時間。


今日はキノコのオムレツ♪

もちろん、ギリシャヨーグルト、
ギリシャコーヒー、フルーツやパンも。

巨大なトレイに乗せて
屈強な若いお兄さんが
運んできてくれるのですが、
その時に、
「今朝の月、見た?」という話になり…

お兄さん曰く。

見た!見た!
眠くてだるいな〜と思って歩いていたら
目の前に大きな月が沈んで行くのが見えて
驚いて目が覚めた!

自分の携帯ではとても撮影出来なかったけど
しっかり見て
素晴らしい景色を目に焼きつけたよ照れ


お若い屈強な男子の心をも捉えた
美しい月でしたおねがい

毎日働いている人でも
なかなか見られない景色。

自然は不意に心震える景色を
見せてくれるものですね。


朝食後のスイーツタイム。

バクラヴァニヤリ



どんどん太陽が上がってきて
どんどんサントリーニ世界が白くなり、
どんどん陰影のコントラストが強くなります。

さー!今日も暑い一日になりそうだわ!

この部屋の予約は今日まで。

残念ながら
全日程分は抑えられなかったので移動します。

記念撮影♪

と思ったら、
夫の人、動画撮ってたてへぺろ



また来るね〜!

と気軽な気持ちで部屋を去りますが、
コロナでしばらく行けなくなるなんて
この時には想像だにできませんでした。

懐かしやてへぺろ

ま、また行けるでしょう照れ