2019年、夏のギリシャ旅行  👉 一覧はこちら

———————————————
2019年9月1日 日曜日


明日からドキドキの学校が始まります。

ホテルの部屋のテラスで
おつまみを食べながら夕暮れを眺めて…
そわそわ笑い泣き


レモン入りビール
サンドライトマト入りスティック




レモン入りのビール
スペインの暑い日の昼間によく飲んだわ〜。

暑い時にゴクゴク飲むには
アルコールが低い方がいいのです。

町の売店、キオスクや小さなスーパーで
買えます。
どこでも見かけるものでもないし
私はハニアでしか見たことがありません。
たまたまかな?

ギリシャのビールも軽いので
ビールでもいいかもね。

おつまみに食べたスティックはパン屋さんで。
「手作り」と書いてあります。

パイと一緒に買いました。


チーズパイ

ギリシャはこの生地の感じが多いです。

ご想像通り、
口の中の水分を持っていかれますチュー

油でギトギトではないのが救い。


シロップを染み込ませたスイーツ
同じパン屋さんで購入。

「どれくらい欲しい?」

「2個欲しいのだけど…てへぺろ

「2個?びっくりオッケー爆笑

みたいな感じです。
少量でびっくりされるけど、
スイーツの計り売りはありがたい。



パイはこんな感じで売られています。





さて、明日に備えて寝まーす💤