とんでもない光景を目にしました。
うちのこよりも少し大きい男の子がオヤジらしきひととゲームコーナーで遊んでいました。
すると
子どもが何か言ったのかよくわからないけど頭を思いきり叩いていました。
子どもはわからないこと沢山あるし、やってはいけないことをしたり、悪さもするし私だって、こんなに小さい子にだって頭にきて怒るし、すごーく悪いことをしたらお尻叩いたり、手を叩いたり。もちろん軽くですよ

することはあります。
それだけでも虐待かな?なんて心底悩んだりします。特に男の子の親は多いかもしれないです。
ダメなことにダメと言えなきゃだめだと思います。でも暴力は違います。
あきらかに子どもは弱者。大人と比べたらね。
そのクソオヤジは子どものお腹を足で蹴っていました・・。
私は近くに行ってわざとじーっと見ていました。他の家族も見てました。次に何かしたら絶対に言ってやろうと思っていました。
なぜすぐに言えなかったか。それは怖かったから。
やつの存在ではなく、力の差です。
何か言って私の大切な子ども達に何かあっては困るから。
大人の私でもそう思うんだから子どもは本当に怖いと思います。
大人が腹なんか蹴って内臓破裂することだってある。
母親は何してるの?
私はもしも自分の旦那が子どもにそんなことをしていたら、私は命を賭けて守ります。
それって当たり前だと思う。
うちのパパはまず絶対そんなことはしないけどね。
母親が守らなければ誰がまもるの?
久々にかなりの怒り&恐怖を感じました。もし自分の子どもがと。
照らし合わせてしまいました。
許せない
