今年は梅雨入りが遅く、その影響か?

 

この三連休は、まだ梅雨空の曇天でイマイチの天候。。傘

 

予定では、梅雨明けを見越して長野県南アルプスの計画だったが…キャンセル泣

 

 

 

 

 

ならば、代わりにどっか違う所へ連れて行け!ダッシュ 

 

・・・と、御台様からハンパ無いプレッシャーアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という事で、大幅に予定を変更して近場で遊びましょ~!音符

 

 

 

 

 

 

前々から気になっていた高速船クルーズで、手軽に日帰りツアーへ!キラキラ

 

 

 

 

 予約優先です 

 

 

 

 

岬町深日港からフェリーで淡路島の洲本港まで約55分!

 

 

土日祝限定の運航で人と自転車のみ乗船可、往復2850円とお手頃価格です!

 

 

 

 

 

AM10:30。。

 

 

 

 

 

この日は防災訓練と重なり、終わるのを待ってからフェリー乗船開始!

 

 

 

港内にイルカが! 

 

 

2頭のイルカが居着いてるらしく、フェリーと一緒に往復してるのかな?

 

 

イルカは釣りしてる人にとっては厄介者だが、乗船客には大人気!

 

 

 

 

消防団員に見送られて深日港を出船~!バイバイ

 

 

 

 

 

 

殆んど揺れる事無く快適なクルーズ ・・・ 船   船   船

 

 

 

 

 

 

あっという間に洲本港に到着~!フラッグ 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時なので、まずは商店街まで歩いてランチタイムですナイフとフォーク

 

 

 

すでに満席で並んでます

 

 

 

大人気店らしく観光の人が多い感じで、ココだけが混んでます!びっくりハッ

 

 

でも、回転が早いので10分くらいで入れましたよ!

 

 

・・・ あぁ~うまかった~!OK

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえを終えた後、また洲本港まで戻り・・・

 

 

 

 

バスで移動です

 

 

 

 

 

楽チンでいいですねグッ

 

 

 

 

 

車  車  車 DASH! DASH! DASH! 30~40分後、本日のメイン会場に到着フラッグ

 

 

 

 

 

 

『淡路ファームパーク イングランドの丘』 でのんびりとスター

 

 

 

 

 

   

 

 

        

 

 

   

 

 

 

広い敷地に温室植物園や動物館、乗り物コーナー等まったりと過ごせますコアラ

 

 

 

 

…とは言っても、帰りのフェリーの時間があるのでそこそこで切り上げて次へ!

 

 

 

 

 

 

 

PM5:30。。

 

 

 

 

 

 

洲本港付近のレンガ倉庫跡まで戻り、早めのディナーナイフとフォーク

 

 

 

 

洲本市内はなぜか?イタリアンの店が多い?

 

 

 

 

 

店内はかなり広々としたチーズ工房&イタリアンレストラン流れ星

 

 

 

けっこう本格的乙女のトキメキ

 

 

 

マルゲリータもポロネーゼも予想以上の美味さに大満足~!グッ

 

 

 

 

 

 

 

PM6:55。。

 

 

 

 

最終便のフェリーに乗って帰りました~!バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路城跡展望台

 

 

 

今回は時間が足りず行けなかったので、次回のお楽しみですね~!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

                   ・・・第2弾へ!キラキラ