4月30日。。。 2日目は一日曇り空の予報くもり

 

 

晴天なら、富士宮口新五合目から宝永山第一火口を目指すハズだったが…

 

 

上は荒れてそうなので、無理はせず大幅に予定変更です!

 

 

 

 

・・・という事で、まずは私の希望でアセアセ

 

 

 

 

 

「富士スピードウエイ」の

 

 

 

 

 

 

すぐお隣の『富士モータースポーツミュージアム』へ!

 

 

 

 

 

 

 

造りは超豪華!びっくり

 

 

 

 

 

   

 

 

年代物の超貴重なレーシングカーが綺麗にレストアされてます!キラキラ

 

 

        

 

 

流石はトヨタさん!ホントにお洒落で観覧しやすく展示されてますね~!

 

 

 

 

このクランク1本で、かるく新車は買えるやろな?アセアセ

 

 

 

3階カフェからはサーキットが一望出来ます!

 

 

 

 

 

たっぷりと観覧した後、サーキット西ゲート前へ移動し…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーシングガレージ併設

 

 

 

 

『富士モータースポーツフォレスト ウェルカムセンター』へ!

 

 

 

ここもお洒落~

 

 

 

 

 

ここではコレを撮りたかったんです!(笑)

 

 

AE86電気自動車レビンと水素エンジントレノをバックにカメラ

 

 

 

社長になりきっててへぺろチョキ

 

 

 

 

エンジンパーツでテーブルを製作中の画グラサン

 

 

 

お隣の『ルーキーレーシング』ファクトリーでGTカーのメンテも見学しましたが…

 

 

残念ながら撮影禁止だったので写真は無し。。。

 

 

 

 

存分にレーシング気分を楽しんで、次へ移動です~!

 

 

 

 

 

 

・・・ 車  DASH!  DASH!  DASH!

 

 

 

 

 

ガラっと脳ミソを切り替えて、富士サファリパークへ!

 

 

 

 

入園後、そのままマイカーでサファリパークへ突入です!車 DASH! DASH!

 

 

 

 

 

かなり近いなぁ~注意

 

 

 

 

 

どっちが動物?爆弾

 

 

 

 

完全に襲われてる?びっくり

 

 

 

 

せっかくなので、休憩後もう一度周りました!

 

 

 

たまには動物園も童心に帰ったみたいで楽しかったですね!(笑)^^OK

 

 

 

 

 

2日目はここまで~!フラッグ

 

 

 

 

 

動物見た後に焼肉ってアセアセ。。。お疲れさ~んバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

                ・・・3日目に続く。。バイバイ