4月29日。。。AM2:30に自宅を出発~!

 

 

AM5:00 新東名豊田東IC先の『豊田アローズブリッジ』を走行 車ダッシュ

 

 

 

 

 

 約5時間ほどで富士宮市の朝霧高原を通過し…

 

 

 

 

無事に山梨県の第一目的地『富士本栖湖リゾート』に到着~!

 

 

 

 

午前8時前にもかかわらず、第1駐車場はすでに満車。。。びっくりハッ

 

 

係員の誘導で、少し離れた第2駐車場へ右差し

 

 

 

 

 前日にWebチケット購入で、混雑も無く入園ですグッ

 

 

 

うちの御台様のお目当ては、5月26日までの『富士芝桜まつり』ガーベラ

 

 

 

 

 

予想を越える美しさ!

 

 

 

 

 

富士山をバックに、広大な敷地一杯の芝桜が満開の景色は唯一無二ですね!キラキラ

 

 

 

映えスポットは行列です

 

 

 

園内をくまなく散策し終えた所で観光客が倍増して来たので、次に行きましょ~!

 

 

 

 

 

 

・・・ 車  DASH!  DASH!  DASH!

 

 

 

 

 

前回に訪れることが出来なかった『本栖湖』へ!

 

 

        

 

 

 

これで『富士五湖』全てを制覇です!音符

 

 

 

 本栖湖と言えば『千円札富士』乙女のトキメキ   

 

 

 

同じアングルを探しまくって、これが一番似てるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか納得の写真が撮れたので、次に行きましょ~!OK

 

 

 

 

 

・・・ 車  DASH!  DASH!  DASH!

 

 

 

 

 精進湖の 

 

 

 他手合浜へ 

 

 

 

湖畔に車を停めて、富士山を眺めながらコンビニ弁当で腹ごしらえお弁当

 

 

ここは混雑も無くのんびり出来るので、おすすめのスポットです!グッ

 

 

 

 

・・・ 車  DASH!  DASH!  DASH!

 

 

 

 

せっかくなので、宿泊先の御殿場市まで富士山をぐるっと回って行きましょう!

 

 

 

 

  

 

 

途中、「道の駅なるさわ」の富士山博物館へ!

 

 

入館無料です気づき 

 

 

 

 

 

 

青空には恵まれなかったものの、一日中富士山の優美な姿が見れたので…

 

 

 

1日目は、これにておしまいです~!フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの部屋からも富士山です(笑)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

                  ・・・2日目に続くダッシュ