今年の冬は、局地的なドカ雪はあったものの過ごしやすい暖冬で…

 

 

この三連休も安定した行楽日和となれば、ジッとしてるわけにはいきません!ダッシュ

 

 

早速、三日間全てに予定を詰め込んで、フルパワーで楽しみましょ~!筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ という事で、2月10日(土) 1日目。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

いつもの湾内磯へ

 

 

 

沖磯は荒れる予報だったので、湾内磯のみの出船。。 船  船  船

 

 

カゴ師3名、フカセ師3名が渡礁し、思いのⓅで店開き!

 

 

 

 

 

早速、砲撃開始~!

 

 

 

 

 

 

 微妙なサイズアセアセ

 

 

 

朝からコレの猛攻ムカムカ 

 

 

 

 

・・・ アセアセ  アセアセ  アセアセ

 

 

 

 

 

PM0:00。。

 

 

片付けを終えた頃に、向こうのカゴ師さんにアタリが出たが・・・ハッ

 

 

明日もあるので今日はここまで~!カチンコ

 

 

 

お昼の迎え船で、金谷を離礁する。。。バイバイ

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 船   船   船 

 

 

 

 

 

 

 

この日の釣果は…

 

 

 

 

小鯛  30~33cm  4匹。。(尺足らず3匹は、リリースバイバイ

 

グレ  32cm  1匹。。(25cm前後2匹は、リリースバイバイ

 

 

サイズは出ませんでしたが、アタリは拾えたので十分楽しめましたね!グッ

 

今釣れてる傾向と対策は得られたので、次回はもう少しイケそうです!OK

 

 

 

 

 

サッサと自宅に帰って魚の下処理を済ませ・・・

 

翌日の用意をして、早めにおやすみなさ~い。。。zzz zzz zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・そして翌日、2月11日(日) 2日目。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

二日目も釣りです~!てへぺろアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

トツカアジの群れが入って大盛況の紀北 水軒沖一文字へ!キラキラ

 

 

TJC橿原のカゴさんN鉄工さん友人のHさんも来られてたので御一緒する事に!

 

 

 

 

・・・ 船   船   船

 

 

 

 

 

ズラリと釣り人が並びあせる

 

 

 

私達は混雑を避けて一番人気のⓅをパスし、空いてる所で釣座を取る。。

 

 

 

予報に反して正面からの風が強く、糸フケに苦労しながら…

 

 

 

 

 

砲撃開始~!

 

 

 

 

 

潮は激っ速の上り潮で、逆風にも負けない程のパワフルな流れ。。びっくり

 

 

 

 

 

 

しばらくしてポツポツと竿が曲がり出すが・・・

 

 

 

 

情報通り、尺足らずのアジフライサイズが続く。。ガーン

 

 

 

 

 

 

しかし、明るくなってから太陽

 

 

 

徐々にサイズが大きくなって尺オーバーが混じるようになり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しタナを変えた一投目に スパッ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

直後に道糸が走って行く、明らかに今までと違うアタリ!!

 

 

 

 

 

 

 

AM7:00。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にサイズアップ~!筋肉 今日一サイズの40cmオーバー!キラキラ

 

(メジャーを当てなかったが手尺で2つチョイあったので、41~2cmくらいかな?)

 

 

 

 

すぐに同じポイントを攻めて、同サイズを追加~!チョキ

 

 

後は写真も撮らずに、連射ロケット連射ロケット連射~!ロケット

 

 

 

 

 

 

その後もアタリは途切れる事無く・・・

 

 

 

 

こんなダブルにドキドキさせられながら…アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

間に35cmオーバーも

 

 

 

 

 

こんなのが続くと、尺オーバーを抜き上げるほど大胆な行いになる(笑)アセアセ

 

 

 

 

 

・・・ 音符  音符  音符

 

 

 

 

 

 

お昼を回ると潮が緩み、クーラーBOXもそこそこ重くなってきたので…

 

 

これまた翌日に備えて、予定通り13時半の船で終了する事に!フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

PM1:30。。

 

 

 

残業される橿原のカゴさんを残して、波止を後にする。。。船  船  船

 

 

 

 お先です~!バイバイ

 

 

 

あぁ~オモロかったぁ~!スター

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果キラキラ

 

 

 

 

 

トツカアジ  31~40cmオーバー  12匹。。(35cm以上が多数乙女のトキメキ

 

デカいのは殆どが抱卵個体のノッコミ群でした!

 

 

 

尺足らずは22匹グッ

 

 

…他に、チヌ2匹、ヘダイ、チャリコはリリースバイバイ

 

この釣果の半分以上はお裾分けで、喜んでもらえました~OK

 

 

 

 

 

 

ご一緒して頂いた皆さん、お疲れさまでした~!パー

 

今回はホントにいい日に当たりましたね!キラキラ

 

今季はどこに行っても「釣りあるある」にハマって?撃沈でしたが…泣

 

ようやく釣果に恵まれ、スカッと気分良く終える事が出来ました~!ウインク

 

この群れが居るうちに、もう一度チャレンジしたいですね~筋肉

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・翌2月12日(祝) 三連休最終日。。流れ星

 

 

 

 

心地よい疲れは残るも、スッキリとした気分で目覚め…てへぺろ

 

 

ラストはロビー活動で、またまた阪和道を南下する!

 

 

もちろんパッセンジャーシートには、うちの御台所が鎮座して…アセアセ

 

 

 

 

・・・ 車  ダッシュ  ダッシュ  ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に満席に!

 

 

 

 

みなべ町の「国民宿舎 紀州路みなべ」で太平洋を眺めながらランチの後。。

 

 

 

 

常楽梅林乙女のトキメキ

 

 

 

先週は、6~8分咲きだった梅花も殆んど落ちてほぼ終盤。。もやもや

 

それでも、まだ残った花が快晴の青空に映えて、とても綺麗でした~!グッ

 

 

 

 千里梅林 

 

 

常楽梅林~千里梅林へ梅花観覧のハシゴで無事終了~!フラッグ

 

 

 

 

 

 

帰りにちょっと寄り道して・・・

 

 

 

日高港へ!

 

 

 

いつの間にこんなビオトープに?びっくりハッ

 

 

 

 

そして絶景の洛陽を見ながら、のんびりと下道で帰りました。。。車 ダッシュ

 

 

 

 

 

これにて超ハードな三連休の予定は、全て完遂で~す!グッ

 

 

 

 

 

 

 

                   …また、次回~!バイバイ