もう11月・・・

 

いつもなら晩秋に差し掛かり、肌寒い空気を感じる時期だが…

 

今年は、日中なんてまだTシャツ1枚でもイケるくらいの陽気が続く。。。アセアセ

 

 

 

けど、行楽には過ごしやすい日和なので・・・

 

この3連休をフルにエンジョイする計画です~!筋肉

 

 

 

 

 

 

・・・という事で、初日の3日(祝)は大漁祈願を兼ねて高野山へ!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

朝一は人が少ないOK

 

 

 

 

今年は「中の橋」~「御廟橋」~奥之院「弘法大師御廟」を参拝するお願い

 

 

 

 

 

 

まずは、高野山といえば紅葉ですね!グッ

 

 

 

 

 紅葉鮮やかにもみじ

 

 

 

青空赤色黄色緑色のコントラストが見事な眺めです!キラキラ

 

 

 

 

 大杉林を抜ける。。

 

 

 

私は、この大杉が立ち並ぶ景色が大好きですね!OK

 

 

 

 

ここは外せません!

 

 

 

いつものように、太閤さんに大漁祈願してきました~!お願い

 

 

 

 空海さんの御廟にお参りした後・・・

 

 

 

住職さんの有り難い法話を聞いて、早めに御山を下りましたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして4日(土)は、どうしても旨い肴が食べたくて、海へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に、TJCのヒゲ兄ちゃんは撃沈食らったと聞いたが・・・

 

 

海況が好転することを期待して、ダメ元の強行突破炎

 

 

 

 

 

 HG沖一へ!

 

 

 

1番船で渡提したが、内向きはほぼ満席状態。。。びっくりハッ

 

 

でも今回は、外向きで勝負すると決めていたので、すぐさま階段を駆け上がる!

 

 

 

 

 

 

 

空が白んだ頃に 砲撃開始~! ロケット ロケット ロケット

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

聞いてはいたが、全層小マルアジが湧いて釣りにならず。。。もやもや

 

 

 

 

余りの不毛な海に愛想が付いて、9時には竿を置いて爆睡。。zzzzzzzzz

 

 

 

 

遠投して底まで落とせばイサギは釣れていたが、私の狙いはヤイト!キラキラ

 

 

 

 

鉄のウキ止めで一日を通し、あっという間にお昼を過ぎる。。。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう諦めようかなぁ~と、ヤケクソの遠投に  スパッ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

一気に道糸が走ってドキドキびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

ゆっくり慎重に寄せて、無事ネットイン!筋肉

 

 

 

 

 

 

 

PM1:07。。

 

 

 

 

 

 

やっと来たぁ~!クラッカー向こうで釣れてる奴よりもチョットええサイズの37cmチョキ

 

 

やっぱりヤイトは良ぉ引くなぁ~!オモロかった~!ルンルン

 

 

 

 

 

あぁ~~疲れたぁ~アセアセ

 

 

 

チョット早いけど、ぼちぼち片付けてを始める。。。

 

 

 

 

 

 

 

PM2:00。。

 

 

 

迎えの船で  終了~。。フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ヤイトカツオ   37cmキラキラ

 

 

たった1匹だけでしたが、満足度は大きいですね~!OK

 

 

 

 

 

 

さぁ~明日は「第10回 秋のカゴ師大運動会」!!

 

 

 

これで気分良く臨めそうです!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                ・・・翌日に続く。。音符