すっかり桜の花弁も残り少なくなり・・・

 

変わって緑葉が伸び、新緑の季節へと移っていく。。。クローバー

 

 

 

 

 早速、孫たちと一緒に音符

 

 

 

 

近所の山へハイキング! 

 

 

 

 

初夏を思わせる陽気に、もう春の終わりを感じますねぇ~。。。流れ星

 

 

 

 

・・・と、その前に!注意

 

 

 

 

 

残り少ない「春」を頂きに行きましょう~!筋肉

 

 

 

 

 

 

 桜    桜    桜    桜    桜   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

今回は、土日の連休を取ったので、土曜日を釣行日とし・・・流れ星

 

 

日曜日は、ロビー活動で山へハイキングと、相変わらずのハードスケジュールアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして、10日(土) 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 車 DASH! DASH! DASH!

 

 

 

この日の予報は、天気も良く行楽日和だったが・・・太陽

 

海上は強い北西風が吹いて、行先が限定される。。。波

 

 

・・・なので、風裏を考えると、やっぱりここしか無かった。。。カエル

 

 

 

 

 

 

 

春季の定番になりつつある   南紀田辺 磯間 「金谷」へ!キラキラ

 

 

 

 

当日は、釣行日和の土曜日とあって釣り客も多く、駐車場はほぼ満車状態!ポーン

 

 

「おはようございます!」パー と声を掛けてこられたのは、TJCのエースさん!

 

 

同じく金谷へ桜狩りという事で、一日楽しく過ごせそうです!ルンルン

 

 

 

約30名を乗せて定刻に出船~! 船  船  船

 

 

 

 

 

金谷には、紀州師3名とルアーマン1名、そして私達2名が渡礁する。。競馬

 

 

 

 

エースさんと並んで店開き

 

 

 

 

少し空が白んだ頃に  砲撃開始~!ロケット ロケット ロケット

 

 

 

 

 

 

数投後、まずはエースさんの竿が満月になり、良型のチヌゲット!クラッカー  クラッカー  クラッカー

 

 

 

 

その後に、私のウキが入るも   手のひらチャリコもやもや

 

 

 

 

その次も同サイズのチャリコが続き、ポイントを変更。。。駐車場

 

 

 

 

 

 

タナのエレベーター稼働で、アタリを捉えたが・・・

 

 

 

 

 

 AM6:06  AM6:27

 

 

 

AM7:38  40~45cmの良型チヌが続き。。。ガーン

 

 

 

紀州師さんよりも先に黒を連発させて、カゴ師の名誉挽回に貢献か!?筋肉(笑)

 

 

しかし、狙いはグー ポイントと仕掛けを試行錯誤しながら気配を探ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

狙ったポイントでウキが  スパッ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

AM7:53。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり居ました!グッ  40UPの良く肥えた、遅咲きのゲット~!チョキ

 

 

しかし、先のチヌと言い、この鯛と言い、全て皮一枚の冷や冷やモンで食いが浅いあせる

 

 

 

 

 

 

少し仕掛けを手直しし、タナを微調整してやると・・・虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      AM7:53                     AM9:22

 

スパッ!  スパッ! 

 

 

 

      AM9:42

 

スパッ!     作戦変更大当たり~!花火

 

 

 

 

 

干潮潮止まり前までポツポツとアタリを拾って、楽しい時間が流れる。。ルンルン

 

 

 

 

 

・・・ イルカ  イルカ  イルカ

 

 

 

 

 

潮が変わってからはのんびりムードで、向こうの紀州師さん達の竿が曲がる。。ポーン

 

 

 

 

 

・・・ 波  波  波

 

 

 

 

 

 

お昼前から風が強くなり、エサが丸々残る状況で・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

捨て身の攻撃を喰らわせてやると 塩焼きサイズが!

 

 

 

 

 

 

この1匹に気を良くし、14時上がりを決めて片づけを始めることに。。。カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト1投を撃ち込んで、片付けながらウキを見ると  スパッ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM1:41。。

 

 

 

最後はクロで締め括りグッ

 

 

 

 

 

これで竿をたたんで、ホントに撃ち止め~!日本国旗

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

スカリを上げようと、ヒモを引くが・・・? ? ?        

 

 

 

 

 

 

  上がらん。。うずまきうずまきアセアセ

 

 

 アカ 8、 クロ 5 。。。OK

 

 

 

エースさんに手伝ってもらって磯上に上げ、お土産を選別する。。流れ星

 

                               (・・・クロ4つをリリース。。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

PM2:00。。

 

 

 

 

 

 

 

エースさん、水軒でもお会いしたカゴ師さんと共に 終了~!フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鯛   42~45cm   3匹。。   (・・・とてもマッチョな個体です!@@グッ

 

      31~35cm   3匹。。   (・・・ヒレピンも混じりました!チョキ

 

      26.5cm     2匹。。   (・・・塩焼き用に。。^^OK)          

 

 

チヌ    ~48cm    5匹。。    (・・・45cmの雌1匹お持ち帰り。。おねがい

 

 

他に・・・手のひらチャリコ 数匹リリース。。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

TJCエースさん、水軒でもお会いしたカゴ師さん、お疲れさまでした~!パー

 

今回は、前回以上にタナが乱高下したので、手を焼きましたね~。。。コアラ

 

それでも皆さん、「赤いお土産」は確保出来たので良かったです!^^グッ

 

・・・

 

次こそは「難攻不落城」を攻め落としたいのですが、そろそろタイムリミット?ハッ

 

是が非でも天候と海況に恵まれる事を祈るばかりです。。。お願い

 

 

 

 

 

お天道さん、たのんまっせぇ~!グー

 

 

 

 

 

 

 

・・・モチロン!翌日のハイキングも、元気いっぱいで行きましたよ~!^^筋肉

 

 

 

 

 

                                   …また、次回~!バイバイ