イメージ 1
 
 
前日の天気予報では、強風雷雨波3m との予報。。
 
しかし、雷雨は午後からとの事
 
強風、波は毎度の事で、なんとかなる!^^;
 
 
               ならば!
 
 
で、今日もやっぱりガマン出来ずに、HG 沖一へ!
 
         ・
         ・
         ・
 
 
 
AM 2:30ごろ
 
 
 
 
いつもの港に着いて、海の様子を伺うと
 
 
風無し!波無し!異常なし!  へへへへ^^
 
 
やはりこの時期は、予報とズレル事がよくある。
 
 
海に来てみるまで、わからない。。
 
 
(しかし、何度も当てがハズレて、そのまま帰った事も・・・涙。。)
 
 
よくフラレれます・・・「女心と秋の空」ってね^^;
 
     。
     。
     。
 
波止に上陸!
 
 
こんな天気予報だというのに、たくさんの釣り人が!
 
 
私を含め、釣り人は「あまのじゃく」が多いのか!?
 
 
 
 
 
さて、今日の狙いは、、、
 
 
このところ、ここ沖一の釣果がよろしくない。。。
 
 
なので、のぉ~~んびりするつもりで、内向きの「マイポイント」で店開き。
 
 
 
 
 
 
 
暗い内から、あわよくば「イサギ」でも!とカゴを投げるが・・・・・・・・・・・
 
 
 
夜が明けて、空が朝焼けで赤く色づいたころ、やっとウキが!
 
 
 
 
             スパ!
 
 
 
 
ワクワクしながら竿で聞くが、、、軽い。。。
 
 
チャリコ 22cm。。。
 
 
とりあえず、塩焼き用にキィ~~プ
 
 
 
 
 
この頃から東の風が強くなり出す。。。モロ正面からの強風・・・
 
 
飛距離がかなり落ちて、思いのポイントに仕掛けを入れる事が出来ず・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
またまた、コイツに悩まされる事に。。。
 
 
 
 
それでも、そのうちにエエのんが来るやろうと投げ返すが・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ウキが入れば、、、コレ。。むかっ
 
 
 
たまらず、ちょっと竿を置いて外向きへ様子を伺いに^^
 
 
 
「どないですかぁ?アタリあります?」 
 
 
「あかんなぁ~。。」
 
 
こっちも変わらず。。。
 
 
 
 
 
 
上から内向きの海を眺めると、きれいに「潮目」が出来ている所を発見!
 
 
あそこなら?っとポイント移動する事に!
 
 
と同時に雨が降り出し、ほとんどの人が昼の船で帰って
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
さみしぃ~~い沖一に。。。
 
 
 
 
移動後、小アジを3匹釣っただけで
 
 
相変わらず海の中も、さみしぃ~~い。。。
 
 
イメージ 5
 
 
いつもは満席の先端部も。。。
 
 
 
 
 
PM 2:00
 
 
 
                終了!
 
 
 
・・・撃沈。。。
 
 
 
 
 
本日の釣果
 
 
 
イメージ 6
 
 
チャリコ 22cm
中サバ 多数。。
小アジ 3匹
 
 
 
 
「後記」
 
 
「大荒れ」と予報された天気も大した事無く、のんびり出来たのですが・・・
 
 
毎年この時期は、釣果が安定しない。。期待した青物も小アジやイワシの
 
群れが居付いて無いので不発。。
 
ちょうど今、魚の「端境期」みたいで、回遊魚が回って来ないと、とても釣果
 
がさみしぃ~~い。。。(涙;
 
 
次週はどこへ行こうか、とても悩んでしまうなぁ~。。
 
 
混んでる所は嫌やしねぇ。。。
 
 
 
 
 
。。。