え、正直いっぱいあります!




まず大前提として、

うちの実家の子どもとして生まれられたことかな






私、母方の実家の初孫だったので、

祖父母のみならず伯母・伯父・叔父に

めちゃくちゃ可愛がってもらえていて。






父方の方でも生まれたばかりの頃に一緒に

暮らしてたから、そちらの家の祖母にも

それはそれは可愛がっていただきました。






母方の祖母と伯母がものすごく料理上手で、

日本の家庭料理の域を超えたもの…




伯母→今から30年程前に


・マグロのレアステーキ

・鯛やタコのカルパッチョ

・トマト煮込み料理

・魚介たくさんパエリア

・英国式スコーン




祖母→まさに日記のタイトルのごとく


・和菓子屋さん顔負けのぼた餅


・茶碗蒸し


・自家製梅ジュース




…等、本来なら外で最初に食べるであろうものを

家で食べさせていただいた私も、

今は立派なアラフォー。




今ではこんなに大きく

育ちました🤣✨💖✨




 

 ↑不思議なことに、この写真とか、撮り方や

メイクによっては表情が伯母にすごく

似てるんですよね〜🫢🌟




私のリップの趣味は、完全に伯母の影響です✨