こんばんは。

元アパレルパート販売員、現・金融系営業職を

しているアラフォー、agiです。





昔は週末といえば、GU・UNIQLOの

期間限定価格をチェックする日でした。










最近は忙しくてあまりチェックできていなかった

のですが、今回たまたま時間潰しで木曜日に

実店舗に行ったところ…



 

 SPRING SPECIAL WEEK

ということで、いつもは金曜日からの限定価格が、

前日の水・祝〜開催されておりました!





私が普段行く店舗は、入口にウィメンズが展開

されているのですが、最近のGUはウィメンズより

メンズの方がかっこよくて好み

なので、ウィメンズはサラッと流して、

メンズコーナーへ!




事前にアプリで商品をチェックしてたわけじゃない

んですが、メンズの最前列(ホットスポット)に

置いてあったパンツを見て思わず手に取った理由は





ちょうど欲しかった

シルエットのパンツだったから。





秋冬にUNIQLOのメンズ、

ヒートテックボアスウェットパンツを購入して

履き倒していたのですが。



 

そろそろ4月になるし、↑に代わる春用の

黒系ゆるシルエットパンツが欲しいな〜と

思っていたタイミングで見つけたのが…


 

 

 ↑こちらの、デニムスーパー

ワイドカーゴパンツ、色は

ダークグレー。




アパレルパート販売員を10年やってたので、

自分好み&合うものを発見するスピードが、

異様に早い私。





早速試着室へGO!




身長163cm、GU・UNIQLOはウィメンズは

XXL〜3XLサイズを着ているので、こちらは

XLサイズを試着しましたところ…





サイズぴったりでした!




裾は付属のコードで締めてすぼめられるように

なっているので、長さも問題無く履けました✨





私、自分が現役中高生だったY2K(2000年代に

アメリカのポップスターが着ていたような)

ファッションとK-POPが大好きなんですが。





ちょうど2年位前から、K-POP界隈では男女とも

Y2Kファッションが大流行しておりまして。





ゆるシルエットのデニムやパラシュートパンツが

衣装の定番アイテムとなっているんです。




私が現役JKだった2000年代には、

当時の渋谷109系ブランド・

COCOLULU(ココルル)のお尻にロゴがプリント

された、今でいうオーバーサイズのデニムが

大人気で、私も淡色と濃色の2本を持っていて、

数年愛用していました。





現在はアラフォーな私ですが、とにかく

オシャレが大好きで若い頃からジャンル問わず

色んな系統着てたので、それは今も変わらず。





モード系も好きですが、ストリート系や

カジュアル系ファッションも大好き💕





なので、ずっとゆるシルエットな

黒系デニムが欲しかったんですよね〜♪





まさか、GUで期間限定価格・

税込1,990円で巡り会えるとは。





ありがとう、ファーストリテイリング🥹💖





4色ありますが、私的には断然

ダークグレーがお値段以上に

見えてオススメです🙆‍♀️✨




ユニセックスのため、サイズ選びが

若干難しいかもなので、店舗でも試着推奨です。





ちなみに…無地もありマス!




気になられた方は、限定価格で

1,000円値下がってる今

チャンスですよ〜♪





コーディネートはまた後日アップします😆💖