今日、うちの夫(外国人)に聞かれたこと。





夫:『なんで、日本の戦国武将の兜ってこんなに

個性豊かでかっこいいの?』





私:『うーん…一目で、やばいアイツ出てきた!

って敵に分かるようにじゃない?

なんかスゴイ感じの大将出てきたらビビるじゃん』





夫:『え、でもそれだけなら、こんなに

オシャレにする必要無くない?』





私:『え、だって大将ダサいとか、

部下の士気下がるでしょ。


どうせならめちゃくちゃ

カッコ良く登場してくれた方が、

味方もテンション上がるじゃん』




…と答えた私は。はい、

元アパレル店員です(笑)




実際、私が働いていたメンズアパレルも、

ミリタリーアイテムをモチーフにした商品が

色々ありましたし、カモフラ柄のアイテムは

メンズだけでなく、意外とミセスの方々にも

大人気でした。





軍服とか軍物って、めちゃくちゃ意図があって

拘って作られてるものなので、争いが少なくなった

今ではそれが硬派なかっこよさの象徴として、

人を惹きつけるのではないかと思います。





あのココ・シャネルも、軍人が着る服の素材

(ジャージー・ツイード素材)や、軍服から

ヒントを得た服作りをしていたり、現代の服を

語る上で、ミリタリーは外せない要素なんです。





私も、カモ柄アイテムは大好きです!





《 最近のカモ柄服コーデ 》





デニムのオーバーサイズジャケットと

adidasアイテム合わせて、

スポーツMIXテイストにしてみました♪




インナーはUNIQLOで暖かく✨




パンツはメンズの

NECESSARY or UNNECESSARY✨




このパンツは、特にアパレルの女性店員さん達から

とてもお褒めいただいたアイテムです🥳





春は、ピンクを合わせて着たいです♪





シャツを合わせると、さわやかな着方が

出来ますよ♪







 

 

 ゴリゴリにストリートスタイルに着たい方は…



 こんな感じはいかがでしょうか⁉️

 





 UNIQLOやGUのスウェットパンツを合わせつつ、

モノトーンできれいめにまとめました!





 

ちなみに、Reebokの👟

ポンプフューリーは、

めちゃくちゃ自然に

身長盛れてオススメです✨







カモ柄服にチャレンジしたいけど、

なかなか踏み切れない方の

参考になれば嬉しいです☺️🌟