私ではなく、母が買って良かった

ファッションアイテム・ベスト。





昨日朝、↓のニュース記事を見たのですが…


こちらのコーディネートを拝見して、正直

『ん?』と疑問を感じたんです。




 

…というのも、数年周期で流行るんですが、

ベストやジレは元がメンズ発祥ゆえ、

身体の各所に膨らみや丸みのある女性には

着こなしづらいアイテムだからです。





現代においては、学校や会社の制服にも

用いられますし、ともすれば

『制服やユニフォームチックになってしまい、

イマイチ決まらないアイテム』と化します。





特に、ベスト・ジレの中でも、ロングジレは

最高難易度アイテムです。






記事の方のように、小柄な方に対して

このベストを使ったコーディネートを

私が組むとしたら、スカートならタイトライン




 

 

 パンツならアンクルパンツを合わせます♪







そして、うちの母(身長161cm)が組んだ

前開きベストコーデはコチラ!





タートルネックニットをニットスカートにINし、

UNIQLO:Cの厚底ローファーで、さらに

✨身長嵩増スタイルUPコーデ✨






スカートにトップスをINして

上半身の面積を削ることが、

脚長に見せるキーポイントです♪





胸元にネックレスを持ってくることによって、

人から見て目線を上に向けさせる

のも大事です🥳







おまけに…私が組んだ、前開きではない

Vネックコーデを使ったコーデを載せてみます🎶




膝下丈のフレアパンツに、GUのヒールブーツ




この日は仕事だったので、

cocaのカーディガンを合わせて、

セットアップのインナー風

スタイルにしてみました😄🌟





このカーディガン、サラッとしてるように見えて

意外に肉厚なので、今の時期重ね着するのに

めちゃくちゃ使えてオススメです😆💖





ベストは合わせ方をミスると、途端に

ちゃんちゃんこや制服感アリアリアイテムに

なってしまいますが、ちょっと工夫すれば

コートの下に長袖重ね着は暑い、かといって

長袖1枚では寒い…という時に使える



頼もしい春コーデのおとも

になりますので、ぜひぜひチャレンジ

してみて下さいませ☺️💖