前回書いたメンズファッションについての記事が

ご好評いただいた(いいね!をたくさん付けて

いただいた)ので、今日もメンズファッションに

ついて書いてみます♪





ファッションコーデアプリ・WEARには、

夫に対して私が組んだコーディネートも

ちょこちょこ投稿しているのですが、

意外と高評価いただくのがスウェットを使った

カジュアルコーデ。




ちなみに、姑(夫母)がオシャレさんなので、

夫は自身で服を買いに行ったりはしないものの、

好き嫌いの好みはハッキリしていて、

私は夫が好みそうな服を見繕い

買ってきてコーディネートする、

バイヤー兼スタイリスト

的立ち位置です。






私、元アパレル店員なので、買い物も

コーディネートを組むのも大好きなので、

趣味と実益を兼ねております✨




ちなみに夫が好きなテイストは、

体格良く見える(痩せて見えない)服、

BIGBANGみたいな目を引く靴、

着心地が良く動きやすいアイテムです。




なので、スウェットパンツを

好んで履いております。




最近WEARで100近い

いいね!がもらえたコーデ✨




バッグと靴以外、

10年以上履いてるスウェットパンツ含め、

全て数年前のUNIQLOのアイテムです。





今シーズン、様々なブランドが推している

ミッキーアイテムは数年前のUTで、透け素材の

バイオレットカラーのバッグ、ボアアウターと

合わせて大人系カジュアルコーデにしました。










お次は、フリースアウターを

まさかのインナーにしたコーデ




うちの夫は韓国人で寒さに強めなタイプなので、

暖かい日であればこんな感じで出かけちゃいます。





中に着たのは、2年前位のUNIQLOの

フリースアウター。








生来の肩幅広・腕長体型かつ

仕事でとにかく動く(1日15000〜2万歩歩く)ため

ウェストが痩せちゃうのでヒップとの差が

大きく、くびれて見えるのが本人的には

気に入らないそうで、痩せ見えNGとのこと。





なので、上には羊毛カーデを羽織りました✨






防寒しっかりめコーデ✨




こちらはパンツが数年前のGUの

肉厚ボアスウェット、上はUNIQLOのフリース

アウターにボアアウターを重ね着しました!


 

 

 今季のUNIQLOなら、こちらの
スウェットパンツが良きです✨


 

 

夫用に購入したのですが、シルエットが

気に入り過ぎて私が履いております笑





暖かさは少し微妙ですが、下にレギンスや

ステテコを重ね履きすればカバー出来ます✨





シルエットがとてもオシャレ♪

 

 



ちなみに私は163cmで横幅とっても大きい人

なので、とにかく『体型カバー(スリム方面)』が

至上命題なのですが。






サッカーや格闘技観戦が趣味・マッチョマンに

憧れを抱いている夫は178cm77kgで

細身体型なのですが、とにかく

痩せて見えるのはNG・

体格が良い人に見られたい

というのがこだわりポイント。





痩せて見えたい私と、痩せて見られたくない夫。





一口に『体型カバー』と言っても、

色んな意味があるんだなあ、と思う私なのでした🫢