私→BTSのファッションを見て

メンズファッションに興味を持ち、

都内のメンズアパレル系ブランドで約5年

パート販売員をしていたアラフォー女性。





一昨年の3月にファッションコーデアプリ・

WEARを始め、私・夫・母のコーデを日々投稿中。




夫のコーディネートも全て私が組んでまして、

夫は等身大着せ替え人形と化してます笑




 そんな中、↑突如としてYouTubeのオススメに

出てきた動画がコチラ。




スレ主、大抵フルボッコにされてるΣ(゚д゚lll)




…メンズファッションて、ムズカシイね?(O_O)




《 最近組んだメンズコーデ 》



私がメンズのコーデを組む時に重要視することは


1にも2にも、とにかく


清潔感(さわやかさ)。


あと、服のシルエット・ラインが

体型に合っているか。



バランスは取れているか。

…を気にしてコーディネートしています。

 

 

 


メンズの服ってウィメンズより身体のラインが

出やすいので、体格に合ってないとなんか

全体がガタついちゃうんですよねぇ💦





うちの夫に関して言えば、

身長→178cm  体重→77kg位


・肩幅がスーパーガンダム(=めちゃくちゃ広い)


・腕相当長め民族


・骨盤が張っていてヒップサイズ大



例えるなら、やや細身の野球選手体型?


 

…なことや、本人の好みもあり、ピチっとした

タイトめなシルエットのものは着ません。





ウェストは細いのですが、

節々が張っている体型なので、ちょっとでも

ピチッとしていると、腕や足を上げたりした時に

布が引っ張られてシルエットが崩れてしまって

バランスが悪くなるので…






動きやすい、

若干オーバーサイズめなもので

コーディネートするようにしています。

 



コートを脱いだらこうなります↓





テーマは、冬のさわやか系

韓国ファッション。




本人が、どちらかというと海外の

ムキムキ系男性に憧れがあり、あまりウェストの

細さを強調したくないそうなので、


・大きめの柄










・ハリのある厚め素材のインナー




・締め色(黒)ではなく、膨張色で

ある白を中にレイヤード


…して、華奢に見えないような、

さわやか冬コーデに仕上げてみました!






…私は広がりまくった横幅を制御するコーデを

日々苦心して考えているというのに、

贅沢なヤツめ|( ̄3 ̄)| (ボソッ)





夫、ウェストとヒップの差が結構あって。


女性ならチャームポイントになりうるけど、

なんかそこが気に入らないらしく、いつも

『ガリガリに見えないように、

体格良く見えるようにして🤔』




って言うので、人それぞれ、

悩みって違うものなんだなあ…



そして、組み合わせ次第でコンプレックスを

解消できるファッションってやっぱりすごいな。

と思う私なのでした。