8月下旬〜9月初日までの、6年振りの夫の

故郷里帰りの韓国・ソウル旅。





過去最大級の円安

(9/2時点で1$=146円台)

にブチ当たってしまい…




街中にある免税店に行ってはみたものの、

シャネルの700$のコスチュームジュエリー、

日本円だと10万円超え。




諦めました🫡💦💦💦





…とは言っても、2日目は夫+夫の弟、

3日目は夫にわざわざ免税店に連れて行って

もらったので、何も買わないのも悪いし…







インスタの広告で見て気になっていた、

ボビイ ブラウンの

アイシャドウをゲット✨




こちらは偏光パールの綺麗な

シングルアイシャドウです🎶





 

 

 たまたま、8月頭に父から京王百貨店

で使える商品券をもらっていたので、

↑のインカンデスントという

ピンク〜ゴールドに輝くお色を買って愛用

し始めていたのですが…






とにかくラメ感が綺麗なので、他の色も欲しいな

と思っていて、たまたま韓国の免税店で見て

みたら、気になっていた色が特別セールで

超お買い得にゲット出来ちゃいました♪


 

 




 ↑インカンデスント使用💫

 



ちょっと分かりづらいかもですが、

目頭側→ゴールド、目尻側→ピンクになって

おりまする🫡🌟






ちなみに、頑固なクマ🐻対策には、

インカンデスントを涙袋にも塗るのですが、

その下地として


数年前から日本でも大人気の


ザ セムのコンシーラーを使い

誤魔化し〜(IKKOさん風)!

をかけています…笑






私は肌質上、水分量の少ない固めの

コンシーラーが合わないので、前回2017年に

韓国に行った際に既に高評価だった、

ザ セムを長年使っています🎶





帰りの金浦(キムポ)空港のロッテ免税店で

3本セットのを購入しました😄🌟





ブランド系の免税店は、今はかなりお値上がり

したのと円安なのとで高くて買えませんでしたが、

化粧品はセールやまとめ売り

等でまだまだお得に買えることもあるんだな〜、

と思った私なのでした🫢⭐️