スパイダーマンのヒロイン

として有名な

キルスティン・ダンストが

10代の頃に出演した

「チアーズ!」。




あのアリアナ・グランデも、

「影響を受けた映画」に挙げていて、

自身の曲「thank u,next」のMVにて

劇中の場面をオマージュしたシーンが登場する

青春チア映画です。




音楽から何から好き過ぎて、

多分100回…いやもう、

DVD買いなよレベルで

何回も観てます(笑)




その映画に出てくるライバル校の生徒役

3人組がリアル世界で組んでいた

TLCのレフト・アイプロデュースの

Blaque(ブラック)というユニットの曲

「As if」が、主題歌的位置付けなのですが





この曲がめちゃくちゃ

かっこいいんです。



 

多分、当時YouTubeがあったら

めっちゃ視聴したと思います。




映画は本国アメリカでは

2000年公開のため、

まさにY2K!なファッションも

すごく可愛いので、良かったら

ご覧下さいませ♪




ちなみに、この映画の原題は

「Bring It On」。

日本語訳すると

「かかって来い!」という意味です。




音楽も最高ですが、大変

スカッとする青春映画なので、

「プラダを着た悪魔」とともに、

人生で1番好きな映画です。





私にとってはまさに

「人生のバイブル」とも

言うべき神作品なので、

クリスマスの日に観ても

面白いと思います🥰🎄✨