こんばんは、agiです。

今日のテーマタグは、冬に旅行に行きたいところ

ですが、ここ2年程、旅行は行けてません💦



2020年、コロナ元年とも言われるこの年に、

Go To キャンペーンで行った

京都1泊2日弾丸旅行が最後です。



なぜか、私の実家は昔

「寒い時こそ、寒い所に行く」という

謎の家訓?を掲げていたので、

冬に行く旅行先といえば

白銀の世界・北海道でした…😂✨



北海道大好きなんですが、東京生まれの東京育ち・

寒さ不慣れ人間なので、2000年前後に旅行した際

重装備の旅行者をよそに、当時流行っていた

ミニスカ+ブーツファッション

札幌のお姉様方を見てはぶったまげていた、

当時中学生の私(笑)



「オシャレは我慢」の最上級編

を見た気がします…🫢💫




今でもよく覚えているのですが、

札幌はオシャレな人達がたくさん

いて、その後も何度か冬に北海道に行きましたが

毎回、ステラプレイスや大丸、

札幌の地下通路を通るのが楽しみでした♪

 

 


成人式の前日、札幌の大丸百貨店にて初めて

CHANELのアイシャドウ

母に買ってもらった時は、嬉し過ぎて帰りの空港

までの電車の中で、ずーっと眺めてました…笑



その後の吹雪で飛行機が欠航となり、成人式に

間に合うよう帰れるのかバタバタになるとは、

その時は露知らず…😅💦



そして飛行機といえば機内で聴ける音楽

毎回すっごく楽しみでした😆🌟



私が冬によく旅行に連れて行ってもらっていた

2000年前後は今と違って当然

YouTube等は無く、新しい音楽を聴ける媒体が

非常に限られていた時代。




私は繁華街だと新宿や渋谷、原宿に割と近い

地域の出身ですが、中学生当時の部活があまりに

忙しくて休みが全く無く、高校生になるまで

原宿には行ったことが無い

ような子でした😅



そんな私にとって、飛行機の機内や

キラキラした札幌の街で最新の流行曲を聴く

というのは、とてもとても楽しい経験でした。



hitomiの「LOVE2000」、モー娘。の

「恋愛レボリューション21」、あゆの「M」等…

懐かしい😭✨


上記の曲が全て分かるというお方は多分、今年

年女の私と同世代なのではないでしょうか😆🌟



そんなこんなで果てしなく

前置きが長くなりましたが、

冬になると北海道に行きたくなる

私なのでした☺️💫



2年前のGo Toで、母と北海道に行く予定を

立てていましたが、コロナ禍が収まらず

キャンペーンが中止となったり行く気になれずで

結局行けておりません…🥲💦



今年は私実家・夫実家ともに病人が相次いだり、

身内の不幸があったりと、旅行に行ける感じでは

ないのですが、いつかまた冬に行けたら良いなと

思っています。



それまでは、むしろ東京都内の行ったことが

ない所に出かけてみようと思います✨

…もちろん、コロナに気を付けつつ💦



ファッションコーディネートアプリ・WEAR

では、近場のヒーリングスポットや

イルミネーションスポットを訪れた際の

コーディネートを載せておりますので、

良かったらそちらもご覧下さいませ🥰🎶