それ行け!いりあい村 ③ | Non Title

それ行け!いりあい村 ③

いりあい村も3日目となると、母屋の屋根裏部屋が自分の部屋のように思えてきます。
さてさて、これは旅行ではなく、あくまでも仕事である事を予めご理解頂きたい。
 
5/15(日)
5:30?6:30? 木村さんがごそごそと帰宅準備
僕も寝ぼけながら「お疲れ様でした~」と言ったのを覚えています(^_^ ;
 
10:00 本格的に起きる。低血圧の沢村さんも無理やり起こす(笑)
この屋根裏部屋は、ちょっとでも物音を立てると「ミシミシミシ!」っと、下の居間に音が響くんです。
そして、この日は朝10時から渡辺えり代さん(「木と和みとその空間」主催者)によるワークショップが下の居間で既に始まっている・・・。
沢村さんと僕は恐る恐る着替えを済ませ、朝ごはんを求め・・・もとい、鳥や海の音を録音する為、昨日のハイキングコースを再び歩く事に。

iriai503いりあい村の畑です(一部)

 

 

 

10:38 何度通ってもハイキング・コースは最高の眺めです
マイナスイオンが出まくっています(^-^)v

iriai504

iriai507iriai508iriai509

 

 

 

 

 

 

iriai510iriai512iriai513

 

 

 

 

 

 

iriai514レモンの木です!はじめてみました!p(^-^)q

 

 

 

11:00 山を降りて海岸に。波の来るスポットを見つけ録音開始

iriai516

雲の合間から綺麗な空が見えたので、一枚パシリ!

 

 

 

 

 

12:00 お腹が空いたので、どこか食事のできる所を探す
・・・が、結局見つからず、昨日と同じ、旬の味処「あいざわ」へ(^_^ ;
お店の人に「また来たのかい!」と言われました。すっかり常連ですな(笑)
と言う訳で、昨日と一緒では面白くないので、今日は「イカ丼」を注文しました。
沢村さんは「イカの刺身定食」です。

iriai517「イカ丼」です。
やっぱり旨いよ~~~(^-^)v

 

 


12:10 いりあい村に沢村さんを訪ねて来られたお客様がいるとの事
たまたまもっちゃんが通りかかったので、そのまま車でいりあい村へ
※お客様やもっちゃんを待たせない為、イカ丼をかき込みましたよ(+_+)「

15:00 お客様の用事も済み、誰もいなくなった居間にてピアノソロのレコーディングを開始

iriai521iriai524







16:00 全ての仕事を済ませ。いりあい村オーナーの菊池さんにご挨拶
製作中のドキュメンタリー映画について、いろいろお話を伺いました。
とてもためになりましたm(_ _)m

17:30 もっちゃんの車に乗り、いりあい村を後にする

18:30 途中、熱海にて夕食
「旬蔵」と言う、とっても高級なお店で、最後の晩餐です(^-^)v
iriai704

 




 

注文したのは一日限定30食という海鮮丼 2,100円!
これが一番安かったりするのだが・・・。
待てよ、、、僕たちが来たのは夕方なのに限定30食はまだあるのか???
むむむ~。不思議ですな。まあ、あまり考えないようにしましょう(笑)

iriai701

最初に出されたお茶からして、高級そうです(^_^ ; 

 

 

 

iriai702これが海鮮丼!
なんと!すっかり忘れて写真を撮る前にちょっと食べてしまいました(T∇T)
しかし、2,100円をまったく高いと感じさせない完璧な職人技を感じる丼でした。
河津の「あいざわ」が鮮度なら、熱海の「旬蔵」は技を感じます。
どちらも素晴らしい!!


21:30 三軒茶屋到着!お疲れ様でした!
僕は地下鉄に乗り、越谷へ帰りました。さらに1時間半の旅でした(笑)

ただいま帰宅へ つづく・・・