次女は最近、調子が良かったです。

 

5年生になってから新しくお友だちもできて

 

公文と、算数少人数クラスのおかげか、

 

算数の授業もなんとか、ついていくことができていました。

 

チックは相変わらず、増えたり減ったりだったけど……問題なく生活できていました。

 

しかしその日は朝起きると

 

「フラフラする……気持ち悪い」

 

といって吐きました。

 

学校を休ませて様子を見ていると

 

午前中は体調が悪そうにしていたけど

 

食欲もあり、午後は元気になったので

 

あれ?これって久しぶりだけど

 

起立性調整障害の症状かな?って思いました。

 

最近は症状が起こっていなかったので

 

すっかり忘れていました。

 

突然吐くとびっくりします。

 

なぜなら、胃腸炎で一家全滅したことがあるので…昇天

 

起立性調整障害も症状が出ると毎回しんどそうなので

 

これからひどくならないことを祈るばかりです。

 

本人は意外と前向きなので安心しています。