新学期が始まり、メンタルがガタガタの長女です。

 

新学期早々、体調を崩して学校に行けなくなってしまいましたが

 

連休で少しずつ回復してきました。

 

連休は出かけることなく、回復のために家でゆっくりしていました。

 

長女のペースに合わせてしまうのは、次女にかわいそうと思い

 

次女に「どっか出かけたい?」と尋ねてみましたが

 

「休みくらい、家でゆっくりYouTube見させて」と言うので

 

家にいました。

 

しかし昨日は「セリアのミニチュアシリーズを買いに行きたい」

 

と、長女がめずらしく外出したいと言い出しました。

 

インターネットで、100円ショップセリアの「ミニチュア家具シリーズ」というものを見たらしいです。

 

わが家からセリアは車で30~40分の距離にあるので

 

長女にとっては「遠出」になる距離です。

 

それでも買いに行きたいというのは

 

よっぽど気になるんだなと思い、行ってきました。

 

ミニチュアの家具がたくさん売っていましたよ!

 

学校の机とロッカー、テレビ台とテレビ、テーブルを買いました。

 

さっそく家に帰って紙で「推しの人形」をつくり

 

飾っていました。楽しそうでした。

 

一瞬、フェルトで長女の「推し」のマスコット人形を作ってあげたら

 

喜ぶよな~!と考えましたが

 

致命的に不器用なのでやめました。

 

器用な方なら朝飯前なんでしょうね(^O^)尊敬します

 

連休も明日で終わりですね。

 

次女は新学期も楽しそうですが

 

長女は連休明け、学校に行けるかな?といったところです。

 

行けなそうなら手芸店に連れて行って、フェルトを買い

 

「推しマスコット人形作り」にチャレンジしたいと思います。