トイレに閉じ込められた体験談を読んだ長女

 

「自宅トイレに入っているときに、扉の向こうでスーツケースがハマってしまい閉じ込められて、トイレから出られなくなった」という事件を長女がネットで見たそうです。

 

※ 閉じ込められた方はスマホで助けを呼び、無事に救出されたようです。

 

すごく恐怖を覚えたらしく「トイレに閉じ込められたらどうすればいいの!」

 

と興奮ぎみの長女

 

わが家のトイレ前の廊下は狭いので、荷物を置いたままにするということはないのですが

 

解決策を提示しないと長女の気持ちがおさまらなそうでしたので

 

「もしも閉じ込められたら、トイレのドアを壊して外にでていいよ。ドアを壊しても、責任もって直すから」と言いました。

 

長女は少し考えて「どうやって壊すの?」

 

どうやって壊す……?

 

そこからふたりで考えました。

 

(次女にも声をかけましたが、興味がないのか混ざってくれませんでした)

 

何がしかの事態が起きて、トイレのドアが開かず、ドアに穴を開けて外に出るしかないとします。

 

素手で穴を開けるのはまず無理だろう。

 

アイテムが必要だ!

 

長女が「買いに行こう」と外に出る意思を見せたので、100円ショップにアイテムを探しに行きました。

 

買い物に出るなんていつもは嫌がるのに、この日は「即行動」でした。

 

100円ショップでアイテムを調達

 

100円ショップで、まず手に取ったのは「かなづち」です。

 

かなづちでドカンドカンやれば穴開くんじゃない?とかなづちを買って帰ろうとしました。

 

長女は「ノコギリもいる」というのでノコギリも買いました。どちらも300円商品でした。

 

長女の計画だと、かなづちでドカンドカンやって穴を開け、そこにノコギリを入れてギコギコする作戦らしいです。照れ

 

手をケガするといけないから、軍手も欲しいといっていましたが、軍手はカインズでまとめ買いしたものがあるので

 

それを使うことにしました。

 

アイテムをゲットして満足げに家に帰りました。

 

家に帰ってトイレ収納のはじっこにかなづち、ノコギリ、軍手をセットしました。

 

すごく不思議な感じです。

 

使う日が来ないといいですが……

 

なにはともあれ千円以内で、長女の恐怖感もおさまったようなので良かったです。

 

使う日が来ないことを祈る

 

よく考えると、ドアに穴を開けることは可能なのでしょうか?

 

ドアってけっこう厚いような……

 

死に物狂いでやれば開くのかな?