ASDの症状改善に膵臓の治療

 

 

膵臓の治療?!

 

こんな研究が進んでいるなんて!すごいな~!

 

自分の膵臓の位置すら知らないわたしです。ドクロ

 

@DIMEさんの記事です下矢印

 

 

記事には研究によって、些細な刺激によってイライラしたり、落ち込んだり、怒ったりすることや、無気力・ひきこもりの程度もが減るようなことが書かれていました。

 

夢のような治療だと思いました。照れ

 

長女も「水をこぼした」や、「字がきれいに書けなかった」など本当に些細なことで気持ちが不安定になってしまいます。

 

本人にとっては些細なことでは済まなくて

 

「些細なことだ」と考えられない自分にも悩んでしまいます。

 

気持ちの切り替えが難しいタイプなので、一度不機嫌になるとその日一日がグダグダになってしまうことがよくあります。

 

そういった些細なことに鈍感になれたら、生活しやすいかもしれないなと思いました。

 

記事にはASDの子どもは炭水化物を好み、たんぱく質の多い食事に抵抗があるとありますが、確かに長女は白いごはんやパンが大好きです。

 

肉や魚などのたんぱく質は、小学生まではあまり量を食べない印象でしたが、中学生になったこの頃はたくさん食べています。

 

成長期でお腹がすくのでしょうか拍手

 

たんぱく質を積極的に与えたほうがいいのかな爆笑

 

料理は苦手ですが、栄養の勉強とかがんばりたいと思います。

 

栄養の勉強は、多分わたしのダイエットにも使えそうなので、やる気出てきたー上矢印上矢印