マクドナルドで「バタースコッチパイ」売ってるってよ!

 

ある日、長女が興奮ぎみに伝えてきました。

 

長女が夢に見たバタースコッチパイです。

 

バタースコッチパイとの出合いは

 

UNDERTALE(アンダーテール)というゲームです。

 

長女が少し前にプレイしていました。下矢印

 

 

「 CERO:B 」12歳以上対象のゲームです。

 

地上から隔絶された地底世界(the Underground)が舞台の物語(tale)である[2]。プレイヤーは、モンスターたちの住む地底世界に落ちてしまった「ニンゲン」の子供を操作し、地上に帰るために様々なモンスターと出会い、ふれあいながら冒険を繰り広げていく。

本作は「誰も死ななくていいやさしいRPG」をキャッチコピーにしており、必ずしもバトルでモンスターを倒す必要がない点がシステム上の大きな特徴である[2]。一般的なゲームのようにモンスターを攻撃して倒すこともできるほか、モンスターに話しかけたりいろいろと働きかけたりすることで戦闘を平和裏に終わらせることもでき、プレイの中でモンスターを殺すのか逃がすのか、その選択に応じてゲームの展開やエンディングが変化するようになっている。

UNDERTALE Wikipediaより引用

 

 

敵モンスターを倒さなくてもいいなんて、珍しいゲームだなと思いました。

わたしは、ドラクエなどが盛んな世代(昭和58年生)なので、敵をバンバン倒してしまっていました驚き

アクションゲームが苦手なので苦労しましたが

 

個性的なキャラクターが活躍する

 

楽しいゲームでした

 

わたしはアンダインというキャラクターが、かっこよくて好きです。

 

ゲーム中に「バタースコッチシナモンパイ」が、アイテムとして出てくるのですが

 

わたしたち親子には馴染みのない食べ物で

 

プレイ当時「バタスコ食べてみたいな」

 

と長女はよく言っていました

 

「作ってあげるよ」

 

と言えたらかっこいいんですが

 

わたしは料理が苦手なので

 

バタースコッチって何?

 

パイって素人が作れるものなの?!

 

と逃げ腰…笑 結局作りませんでしたネガティブ

長女よ、すまない…

 

料理は本当に苦手なんだ…チーン

 

YouTubeを見ると、実際に作っている方もいるんですよね。

 

料理が得意って素敵…尊敬します!

 

マクドナルドさんバタースコッチパイを食べる機会を与えてくれてありがとうございます!

 

バタスコ堪能します!

 

わたしはダイエット中ですが、

 

自分へのご褒美ということで笑

 

「バタースコッチパイ」いただきます!

 

 

初めて食べた感想は

 

キャラメルのような味でおいしかったです。

 

「ケツイがみなぎった星」ですね。

 

ハイカロリーの気配がするので、

 

夕飯の摂取量を調整します不安

 

ダイエットが生活つらい…

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する