自分の状態や状況が変わると、知っているはずのものから新しい発見が出てくる事があります。


 この状態を脳が開いているからと、理想の子育て術の著者ですある宮本誠一郎氏は言います。



 意識のレベルが、より能動的になっているからって事ですね。




 で、最近でこれがあったのが『じゃりン子チエ』。




 そもそも放送していた局ではない地上局で放送されると知っていそいそと録画しているのですが、覚えのあるシーンや台詞ばっかりです。


 そりゃそうだ、繰り返される放送を何度となく観てきたんだもの。




 でも、ハッと気づいたんです。



 記憶より、深い台詞があった事を。



 自分の好きな作品(映像だけでなく書籍も含む)を、今一度って大いにありですヽ(・∀・)ノ


 それにしても、やっぱり小鉄みたいな猫ちゃんと暮らしたいです( =^ω^=)