解体と言っても、キャップと繋いでいる本体に残る輪っかです。


 普通に外そうとすると中々の強敵ですが、専用ハサミを使うと楽になるはず。



 というわけで、先ずは百均のを買ってみました。




 あ。。。

 ガス抜きも可能!?


 って、今更www




 さて商業施設で飲み切ったのを捨てさせて貰う場合にはラベルを剥がしてキャップも別々にして捨てる事が多いですし、最悪空っぽのボトルをそのまま捨てる事もあります。


 が、自宅のゴミとして出す場合はそうもいかない事も。

 そこんとこ神経質になり過ぎていたので、これは有り難い道具です。



 結果。


 確かに取れるのですが、ものによっては取れにくい事も。
 これは取りにくすぎるーって思ったものは、指輪を外すが如く抜きにかかっていました。



 ちゃんとしたものの方が使い勝手も刃の強度も上だろうなと思いますが、見つけたから買っておこうでも働いてくれて有難うでした。



 ところでこのハサミの様に金物とプラスチックが合体した製品も随分と多くなりましたが、流石に解体は出来ないよなぁって苦笑ですわんwww