コロナ禍が始まった一年ほどまえは、デスクワークなアニメ制作現場も休業が相次いだ様で放送開始自体が遅れたりしていました。


 が、ワーク手段が変わったのかコンスタントに放送開始される様になりました。


 というわけでビックリしたのが、憂国のモリアーティです。




 まだ先だと思っていた2期が、早々にスタート。



 コロナ禍が無くても、早いペースです。



 いや、楽しみではあるのだけれども(^◇^;)



 Dr.STONEの3期もゆくゆくありそうですが、こちらは恐らく焦らしてくるでしょう(笑)




 ところでドラマなども撮影を続けている様ですが、ちょっと興行に支障が出ているのが映画ですね。



 無事に作り終わっても、ロードショーが延期になったり座席を満席に出来なかったり。



 病人を出すより良いとは言え、映画館だって営業的に逼迫するというもの。



 こうも続くのはウィルスが手強いというより、感染者が街に居るから伝染もするからでしょうね。



 別に狩りや差別発言をするつもりは無いけれど、安心出来るマスクから解放の日々が訪れて欲しいもの。



 予防策を練るしか無いのはワクチンが効いたとしても同じですが、せめてマスクしてないからってだけで責めの視線を感じない、くしゃみや咳をしたからって疑われない日が待ち遠しいですわん。


 で。。。。


 わんと言いつつ、無意味に仔猫(笑)



 かわゆすなぁ(*^.^*)エヘッ