桃、飛びました。

 今時タラップで乗り込みました。昭和か!!www


 このまま高速道路で走って行くんじゃんしかと思うぐらい、延々とガタがきてるアスファルトを走行し、フラット状態になってもバスの様に時に揺れ延々とエンジン音が煩い桃。

 揺れるのはイマイチな天候だったかもしれませんが、エンジン音はマジ凄いです。


 ええ、実は翼の少し後ろの位置の席だったから尚更っぽいです(笑)



 延々と海。






 出立の時も、到着の時もwww



 さて宿がチェックインタイムが遅いところだったので、一旦キャリーを預けて散歩ですよ。


 ああ、懐かしや。




 お久しゅう、眼鏡橋はん。




 という訳で、長崎入りです。


 あちこち再訪したい所があったけど、どうも徒歩じゃ限界があるらしい。


 軍艦島なんちゃらとか書いてる標識を見で歩いてたけど、何となく折り返し(笑)




 長崎ってさ、鯨とか豚の角煮が多いんだけど、此処にもあった中華街。

 中華街って、何処にでも在る気がしてきたwww



 あと、この辺りはやたらとファミマとセブンイレブンが多い。



 しかし、思い切り珍しいものも有った!!





 え、実店舗あったんですか?(^◇^;)



 後は、そうさねぇ。。。




シーボルトの桜



出島オランダ商館跡




 決して、太秦映画村ではありませんwww



 

ミニ出島という
大きなジオラマ







 改めて貿易の町だったんだなぁって思った次第です。





 明日は、某秘境(笑)の取材・・・じゃなくて一体験の予定です。





 人生は思った様にはならない、決めた通りになる。


 この言葉を胸に、一体験ですよ!




 今宵もお付き合い頂き、誠に有難う御座いました。