父の入院が長引いている

肺から漏れている空気は少し減ってきた

でも穴が閉じる気配がないので

来週の水曜日に穴を埋める手術をするそう

自分の血液を注入することで

穴が塞がるらしい

全身麻酔に耐えられる体力は無いので

1番楽な手術で…とお願いした結果だ


母が退院して約4週間経ったが

経過は順調でリハビリが要らないほどだった

今では杖もつかずに歩けるようになった

痛みもないので良かった


先日は母の誕生日だったので

焼肉ランチを食べに行った

黒毛和牛の美味しいお肉だった

やっぱり父がいないのは寂しいものがある

年末年始はせめて家族ですごしたい


今日は父から母へ誕生日プレゼントが届いた

母の予想通りキレイなお花だった

父からのプレゼントはお花が多いそう

ピンクのガーベラやバラが入っていた

記念にお花の写真を撮ったりして

楽しい時間を過ごせた


最近よく考える

自分に本当に必要なものや不要なもの…

世の中には色んな人がいるので

合わせるのも合わせないのも自分次第