台風が過ぎて、朝晩の気温がかなり冷えてきましたが、いかがお過ごしですか?今日は朝と昼の気温差がなんと15度もありました。体調を崩さないように気をつけましょう!
さて、今回はホンダビートです!往年の名車ですが。レストアで全塗装されるとのことでフロントガラスの脱着を行います。




車の部品もかなり外されて、ボディーの研磨もされ、塗装を待ちの段階までされていました。
さすがスポーツカーといったところで、ローフォルムでシートポジションも低く、オープンカーなのでかなりカッコいいです。
軽自動車としては初めて四輪ディスクブレーキさすがスポーツカー!



ビートといえば有名な車速に応じて音量を調整する「スカイサウンドシステム」を装備されていました。当時としてはかなり画期的なシステムでした。



運転席はかなりスパルタンな作りでカッコいいですねセンターコンソールを助手席側に約2cm寄せて、運転席を助手席よりも広く取られているとのことでさすがホンダ、こだわりが随所に感じられます。



20年近く前の車ということで、ガラスにも小キズがあり、モールなどの付属品はかなり劣化して固くなっていましたが、無事に脱すことが出来ました。

今回は、前編【脱し編】ということで次回【取付け編】キレイに蘇ったビートの姿をお届けしたいと思います。次回をお楽しみに

このような、ガラスを交換するだけでなく鈑金作業に伴いガラスを割らずに脱す作業も頻繁に行います。

国産車、輸入車また年式の古い車まで熟練の職人により安心、安全施工の当社へお任せ下さい!

オートガラス広島 TEL 0824-63-7104