スイレンの鉄道撮影記 -3ページ目

スイレンの鉄道撮影記

ようつべにうpした動画の撮影時の詳しい内容等を書いていきますw

こんにちは


今日は、しなの鉄道で運行された臨時列車、急行「リバイバル志賀」を撮ってきました。


☆今日の撮影の詳細☆


早朝から小諸駅に。流石にまだ寒いわw

↓しなのサンライズ号の189系はダイヤ改正で前日から小諸にいるようです


XxXスイレンXxXのブログ












まだまだ全然時間があるので、小諸で撮影。


XxXスイレンXxXのブログ

キハ110形&115系×2

XxXスイレンXxXのブログ
115系×2&キハE200形


並びが多いんだよなぁ・・・



小諸8:10発の列車で、平原へ。


何もないと言われている、平原駅を見てきました。



XxXスイレンXxXのブログ


XxXスイレンXxXのブログ
駅舎(?)


XxXスイレンXxXのブログ
横から見ると電車型


XxXスイレンXxXのブログ
にしても、本当に何も無いなぁ・・・


平原8:30発の列車で、再び小諸へ。


小諸8:36発の列車で、本日のお目当て、「リバイバル志賀」の通過を撮るため、信濃国分寺へ。



XxXスイレンXxXのブログ


XxXスイレンXxXのブログ


信濃国分寺では、電車の写真が撮れませんでしたw

動画撮影で精一杯w


んで

普通列車を何本か撮り、そして最後に

キタ------------!急行「リバイバル志賀」!


無事に撮ることができました。


信濃国分寺10:02発の列車で、次は軽井沢へ・・・と思ったら、

この列車の使用車輌が何と!169系 S53編成!


XxXスイレンXxXのブログ
まさに奇跡w


軽井沢に到着して、電車から降りた瞬間に目に入ったのは、

ホームを埋め尽くす程の鉄道ファンの大群!


169系が2編成並ぶ、というのも珍しいので、大群がいるのも分かる気がする・・・


※サイズの関係で、画像はうpできません。ごめんなさい。


☆169系 S53編成を観察☆


XxXスイレンXxXのブログ

XxXスイレンXxXのブログ
2種類のサボ



XxXスイレンXxXのブログ
特徴的な窓と片開き扉



XxXスイレンXxXのブログ
やっぱかっこいいなぁ・・・w


☆169系 S52編成を観察☆



XxXスイレンXxXのブログ
サボもオリジナル しかもちゃんと急行w

XxXスイレンXxXのブログ
HM

XxXスイレンXxXのブログ

急行幕 これはすごいw


XxXスイレンXxXのブログ

XxXスイレンXxXのブログ
外観こんな感じ


急行「リバイバル志賀」が発車した後、快速軽井沢号が来ました。

使用車輌は、115系 S3編成でした。


XxXスイレンXxXのブログ
先頭幕 パッと見「快速 ワンマン号」かと思ったww

この後、折り返しの普通列車に乗って小諸に帰りました。


小諸に到着 電車を降りて、最初に目に飛び込んだのは・・・


XxXスイレンXxXのブログ

XxXスイレンXxXのブログ

XxXスイレンXxXのブログ
189系 N103編成!

明日の運用に、こんな早い時間からスタンバイしてるのか・・・


It's 観察タ~イム!w


XxXスイレンXxXのブログ
一部は塗装が剥げてました


XxXスイレンXxXのブログ
菱パン



XxXスイレンXxXのブログ
モーター


今日の撮影はこれで終了。



「リバイバル志賀」はまだあと3日ほど走るので、また撮りに行こうかな・・・

特にあの並びの写真のリベンジを・・・w


というわけで

ノシ