今日もわざわざ僕のブログをのぞいてくれて、ありがとう!このブログを見ているってことは、きっとおちこんでいたとか落ち込んでいる真っ最中なのかもですね。


何か失敗したり、嫌なことに遭遇してしまうと、落ち込んでしまうことってありますよね。落ち込むことは、別に悪くないんですよ。そういう時って、しっぱいしたことへの反省だったり、悔しい気持ちだったり、いろんな心の整理をしているんですから。でもそこで僕なんて、私なんてっていうのがムクムクと起き上がってきたら気をつけましょう。そういう気持ちは後ろに向いてしまった印になるからです。

よく言われるのが、人間の目は前側に二つ付いていて、後ろにはついていない。なぜかっていうと、人は前に進んでいくようになっていて後ろに進むようにはできていないからです。

もし後ろ向きになってしまうそうになったら、友達や両親、1人でもいいけど、美味しいものや甘いものを食べてリフレッシュしましょう!そうすれば落ち込んでいても前向きになれてワクワクしてくるに違いないですから!