いわゆるアニメマニアやオタクとは違うのですが、結構アニメを見ている自称アニメファンのオヤジです🫡今シーズンは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を筆頭に僕的には楽しめるアニメが目白押しだった気がします。でも、なんとなく敬遠をしていた「ぼっちざろっく」を昨日初めて観て、これはヤヴァス!と思ったのであります。何が?と言われてもなかなか説明しづらいんですが、主人公のひとり(あだ名:ぼっち)がダメダメだけど、人との関わりからいろいろな気づきを得て成長していくという物語。ただでさえ人との付き合いが希薄になっていってこれからどんどん今までの人付き合いというものではない新しい形の関係性が構築されていくと思われる今に、昔ながらの人間関係の構築が軸になって成長していく姿を描いているところに惹かれたのかもしれません。なんにしても、難しいことを考えずにスッと心の隙間に入ってくるような作品だとも思います♪とにかく観てみて損はないかなと思います♪

ぼっち・ざ・ろっく