明日から3月です。 | スポーツシューレ小海 AGGREGATO

スポーツシューレ小海 AGGREGATO

"思い”を力に  信じよう!スポーツの力を。

長らく冬眠していました(p_-)

ようやく目覚め、ブログ更新です(^^)/



いきなりですが、昨日見つけたとある記事がとてもインパクトがあって気になったのでご紹介します。




スポーツシューレ小海 AGGREGATO

自分の将来の健康の事を考えなさいと言われても

CMのような老人になるまであと、何十年も掛かるし 

今は若いし健康だし、ジャンクフードは美味しいし、バランスのいい食事って難しいし タバコももう止められないし。


運動は健康にいいって知ってるけど 仕事に追われて時間がないし、第一面倒だし・・・・・等々。

兎に角 自分の将来の姿にピントを合わせるのは これだけの情報がありながら至難の業。


しかし このCM。恐ろしい程にリアリティーに溢れています。

決して他人事ではない 見た途端今すぐ健康に気を遣わなくては!!と強迫観念に捕らわれること間違いなし。


最後のシーンがなんとも切なく悲しい気持ちに・・・・ 自分はこうなりたくないと誰もが思うでしょう。


こんな内容のCMの全容は下記のURLより動画でご覧いただけます。


http://www.yukawanet.com/lite/archives/4408018.html



この1年、スポーツとみんなの笑顔をまちいっぱいに!!をモットーに活動して参りました。

なかなかこの町で活動を認知してもらうのは大変なものです。


健康って失ってみないと分からない。

健康な時に なぜ気を使わなかったのか

もっと楽しまなかったのかって…



こんなことを書いてる私。

日々を追われて、忙しい毎日ですが、

フットサルは欠かしません!!!


健康でいたいから?



それもあるけど、

フットサルで出会う仲間とのコミュニケーションは日々の疲れを吹き飛ばしてくれます。

フットサルやってるときが一番笑ってる(^o^)



スポーツシューレは皆様にこんな笑顔の場を提供したいと考えております。



明日から3月になりゆっくりと春も近づいてくる季節。


少しずつ、スポーツはじめませんか?