新横浜キュービックプラザ | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

久々に新横浜キュービックプラザへ行ってきました〜♪

↓キュービックプラザのホームページです。

https://www.cubicplaza.com/


先日の実家帰省で久しぶりに新幹線乗って、その時ホームからキュービックプラザの建物見て、『そういえば久しぶりに行きたいなぁ』と。

思いつつすっかり忘れて今日に。

この三連休はさすがに勘弁でした(ー ー;)


最寄駅に車置いて電車でGO。

新横浜の駅の改札抜けて右手へ。

さすがにどこの階行っても大きな荷物持った観光客がいます。

目的は、洋服とロフト。


いやいや、昨日の寒さはナニ?!

で、今日は朝から少し生暖かく、何着たら良い?!状態でとりあえず薄めの長袖カットソー着て行きました。

それでも大勢の観光客の間をすり抜けすり抜け歩いて汗がタラ〜💧

ちょっと洋服見る気にならず(試着なんか汗が気になり、ムリ!)結局ロフトで文具買って、ビッグカメラウロウロして・・・。


そうそう、この建物のトイレ前ホールは景色良いのです。


新横浜駅前のビル群です。

反対側、篠原口の方にもトイレ前ホールにこういう大きな窓がたしかあったはず。


そんなこんなで7階だったかのレストラン街でランチでもと思って上がるとママ友のグループが多く、賑やかで静かにまったりという気になれずキュービックプラザから出て一階のグルメストリートへ行ってみました。

むかーし妊婦の頃何かの用事で新横浜に行って入ったお店がたしかつばめグリルだったかな?

妊娠中の私に気を遣ってくださり食後の飲み物を紅茶に変更してくださった思い出があります。

なので今回もつばめグリルへ入ろうかと思ったのですがわちゃわちゃとしてて、残念ながら却下。

グルメストリート2往復して(笑)パスタのお店へ。

ちょうど窓際のカウンター席が空いていて座りました。


一階なのでこの景色、仕方ないですが明るくて良い⭕️です‼️

パスタ🍝とても美味しかった〜❣️

しかしこの時点で汗だく💦σ(^_^;)

食後のアイスコーヒーでクールダウンするも意味なしwww

他にも家庭雑貨買う予定もあり、新横浜とはこれでお別れ(^^)/~~~

また電車で戻り、駅に置いてた車に乗り換え、大型ホームセンターへ。

諸々雑貨買ってヤレヤレ帰宅。

帰宅して、いま1時間ほど。やっと汗も引きました〜💧


いやいや、さすが新横浜。侮れません(笑)