思いがけず箱根へ | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

旦那が今日お休みで三連休。

朝から暑い💦


洗濯機回しながら私は呑気に「どっか、行く?」と口にしました。

すると旦那

「箱根はどーだ⁉️」

は?!

私的にはふつうのちょっとした買い物のつもりで言ったんですケドね( ̄▽ ̄;)

それがまさかの箱根www

その時で8時半。

「10時ごろ出るか」


まぁ、悪くはないので賛成👌


てなわけで洗濯物干して早速支度して出発。


夏休みとはいえ平日なのでトラックの多いこと。

まず目指すはお昼ご飯食べに、仙石原の中華料理太源(だいげん)

何年ぶりかの訪問でした。

ここでは必ずウンパイルーを食べます。

そしていつもは五目焼きそばをオーダーしますが今日は旦那チャーハン、私五目タンメン。

ウンパイルー以外は薄味。体にいいです(笑)


箱根は雲がかかっていて気温も下界よりいくらか涼しいです。

勝手知ったる旦那の運転で箱根の道の駅経由で小田原へ。

今回の箱根行きの目的、干物の山安です。

私がよく買い物に行くスーパーにも山安の干物があるのですが、旦那曰くやっぱり本店のものとはモノが違う、らしいです(o_o)


それにしても小田原まで降りると日差しも気温も箱根よりキツい‼️

山安で干物とか今夜のおかず買って、帰路。ここから私の運転。


帰路はスムーズで1時間半くらいで帰って来られました。3時着。


さすがに暑かったのもあり帰ってしばらく旦那も私も横になりました💤


今回写真なしです(笑)スマホはちゃんと持ってましたけど。

富士山もこの時期なので一度も顔を覗かせてくれませんでした🗻


思いがけず箱根ドライブ、いい気分転換になりました〜♪