長い長い思い出話 | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

今日もポカポカ暖かいです。
昨日ほど風がない分春を感じます〜♪
買い物にもブルゾンではなく、ベストを着て行きました(*´꒳`*)

買い物には大きめのATMのあるショッピングセンターへ車で行ったのですが・・・。
ウチのすぐ近所の娘の幼なじみであるYちゃん宅から車が出て行きました∑(゚Д゚)
実はYちゃん心の病で小学校中学時代から不登校。その前、幼稚園でウチの娘と出会った頃はニコニコ愛想が良くて、しかし繊細な心を持っていて、その頃から園へ行きたくない〜💦と泣いていたそうです。行ってしまえばなんてことなくて先述したようにニコニコしているのでした。
一時は児童劇団に入ったりしてドラマにも出たことがあるのですが・・・(。-_-。)

で、今はそういう心の病専門の所にいるらしいのです。そして、その車が出てきた家はパパが1人で住んでいるようでいつも車が停まっていました。
ウチから車で出かけるにはイヤでもYちゃん宅が視野に入るので、その度に彼女のことが心に入ってきます。

彼女と出会った幼稚園年少の頃は、徒歩通園で仲の良かったYちゃん、Eちゃん、Aちゃん、Sちゃん、Rちゃん、そしてウチと、同じ社宅の男の子Tくんとで毎日一緒に帰っていました。園庭で遊んでるうち、誰かが『うちに今日この後おいでよー』なんて話になってそのまま遊びに行かせていただいたり、来てもらったり。
楽しい1年間でした。
年中さんになると訳あってEちゃんとRちゃんは引っ越してしまいましたがEちゃんママとは年賀状やり取りもしていてFacebookでも繋がっています。
Rちゃんママは某駅ナカでカフェ開業していて、私がある時、Rちゃんママのお店で帰省の手土産を買いに行こうとしていたらその日は定休日だったということがあり以降足がなかなか向かなくなってしまい💧
次の年の年賀状、出したのに来なかった・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コレかなりショックでしたw w

すみません💧
ちらしの裏にでも書いとけッて長々自分語りの思い出話でした〜(。-_-。)

で、そのYちゃんのパパの車の後ろを走るワタシ(°_°)
Yちゃんのパパどこ行くんだろう?仕事かな?Yちゃんに会いに行くのかな?
気になるけど途中で別れてしまいました。


この年少さんで仲の良かったAちゃんは去年結婚したそうで、Aちゃんママから寒中お見舞いでお知らせしてくれました。


Yちゃんから思い出すことがたくさんありました〜💧
お目汚し失礼しました💧